鬱な内科外来(#゚Д゚)ノ プンスコッ!

13:30予約で、その前に血液検査と尿検査があったので

12:30目安に病院へ。

時間的に余裕があったので、のんびり行く事ができました。

 

尿検査・血液検査が早く終わったので

駅まで戻り、一服。

こういう時間は良い物です。

が、喫煙所は狭く囲われているくせに屋根がないので

ポツポツ降ってきた雨に濡れてしまいました。

 

台風が来るというのに傘を忘れてしまい帰りが心配でした。

13時前に病院に戻り、それからがきつい待ち時間の始まり。

一向に名前が呼ばれず、電光掲示板を見ると

「遅れています」と出ておりました。

前の先生と違って患者数が少なめかなーっと思ったのは間違いのようでした。

完全予約制が聞いて呆れます。

 

内待合室に入ったものの、ベンチが満杯。

その前に3部屋ほど小部屋があり

次の人はそこで待つきまりがあるのに

誰も入っておりませんでした。

入れよと言うと、順番がわからないとの事。

名前を呼ばれた順なのにー。

仕方ない外の待合室に戻りました。

 

寝ようとしても前に座っている2人の女性の会話が五月蠅くて

邪魔くさかったです。

後でわかったのですが患者さんの付き添いの人たちでした。

会話ができないように付き添いの人数は1人までにしてほしい。

例え1人であっても患者さんとは会話するので無意味かもしれないけど。

 

出て来た女性はどっさりピンクの箱を持っていました。

以前、看護師さんに尋ねたところ、インスリンとの事。

沢山処方されるのに下げ袋をくれないので

床に落としてしまう方もいらっしゃいました。

気がきかないです。

 

1時間遅れてやっとわたしの番が回ってきました。

町のクリニックに変えて貰おうかと思ったのですが

たまに撮るCTのために血液検査の結果というのが必要だし

毎回尿検査と血液検査があるので健康管理になるかなぁ?

他の医療機関でもあるのかもしれませんが。

 

体重が2㌔も増えていました。

恐らく美味しい白米のせい。

3合お昼に炊いて、その夜には食べつくしてしまいます。。。

お米、大好き;;

 

血液検査の結果が思わしくなく、ついに薬を処方されてしまいました。

経済的にきついので安いものをお願いしますと頼みました。

恥も外聞もありません。

一生毎日飲まねばならない薬なので、安い方がいいです。

 

以前作ったホットドッグの山。

昔、叔母が作ってくれたようにキャベツとウインナーを炒めて

挟み、ケチャップをかけた物です。

子供のころに食べたのと違い、これは不味くて拷問のようでした。

6本入りのパンを一気に作り、冷蔵庫に入れておき

騙し騙し完食。

f:id:nightcrawler:20120620065549j:plain