体験トライアル

3月にホット・ヨガを体験しました。

2000円です。

普通の体験とは違い、わたしの場合、その代金を返却して貰えるシステム。

だからこそ申し込んだわけです。

 

ヨガの教室は古いビルの中。

狭い廊下の扉の手前にこんな物が。

f:id:nightcrawler:20120629133831j:plain

 

使用済みのタオル等です。

クリーニングに出す物を場所がないから廊下に。

ちょっと嫌な感じです。

 

扉を開けると木造ちっくな造り。

おそらく南国、バリ島のような雰囲気にしたかったのではないかと。

靴を脱いで下駄箱に入れ、そこから先は裸足(靴下)だったので

少し嫌な感じでした。

 

HPに事前に持参する物が書かれていなかったので

とりあえずペットボトルに入れたお茶を500ml持って行ったところ

1リットル以上、それも水じゃないと困ると言われました。

服装も、体中汗をかくのでTシャツの着替えだけではなく

下着も必要だと言われました。

聞いてないよーです。

 

その場で買えるのですが、家に帰ればある物ばかりだったので

取りに戻りました。

教室は時間をずらしていただきました。

事前のカウンセリングのようなものでは高血圧があると言うと

それは難しいと言われましたが何とか誤魔化しました。

くも膜下をやったと言ったら絶対アウトだったと思います。

 

始まる前にメイクを落とすのですが2台ある洗面所のベイスンが

1つ故障。

1クラスに20人くらい生徒さんがいるのに。。。

 

時間が来て部屋に入りました。

かなり湿度が高く暖かです。

私語厳禁なのは良い事だと思いました。

わたしは全くの初めてだったのですが

先生が次にとるポーズをおっしゃってくださるので

鏡を見ながら何とかついていく事ができました。

 

先生は水を飲むタイミングも指示してくださいます。

本当に1リットルは必要ですね。

暖房と結構きつい保持の運動とで、腕からも汗が出て

全身ずぶ濡れです。

息が苦しいけれど、気持ちの良い汗をかくことができ

でとっくすーーーーーという感じでした。

 

シャワーの個室は全部で10室ぐらいだっけな?

驚いたことに石鹸などは置いてありません。

これも言ってくれたら持って来たのに。。。

あくまでお湯で汗を流すだけになりました。

 

教室が終わってからと受付のところで

営業をされましたが、軽く断れました。

 

このせいで両足の膝に醜い痣ができてしまい

3ヶ月経った今も治りません::

ホット・ヨガは、見るとやるのとでは大違いな

ハードなスポーツでした。

 

わたしはバランスが悪くて片足立ちのポーズができず

悔しかったです。