体験トライアル そにょ2

3月に人生初のエステに!

1000円ですが、ある事情により返金されます。

それどころか、先のホット・ヨガにも申し込んだので

ご褒美が若干もらえます。

だからこそ申し込んだわけです。

 

エステは抵抗ありまくりでした。

○センチ細くなっただなんて、体の中の水分を

移動させただけのインチキだし。

 

このエステも靴を脱ぎ、使い捨てのスリッパに履き替えました。

受付を済ませた後、かなりの時間待たされました。

その間にモニターでは補正下着のCMが流されておりました。

 

こちらでも高血圧だと言うと、無理です的に言われました。

そこを何とか誤魔化して。。。

本当は背中をやって頂きたかったのですが

時節柄、足のむくみが改善できたらと思い

よもぎ蒸しとオールハンドによる足のマッサージに。

 

最初にストラップのない施術着に着替えました。

下着は使い捨ての紺の不織布のパンツです。

 

足首・ふくらはぎ・腿の付け根・ヒップ・ウエストを採寸。

鏡の前で服をまくられ丸見え。

屈辱的です。

 

そしてよもぎ蒸しへ。

韓国発祥だそうです。

木製の四角い箱の上に丸い穴が開いており

そこからお尻を出すそうです。

 

ビニールの合羽のような物をつけ

穴の中にお尻が来るように座ります。

足は体育座りで箱の上に乗せます。

首から下が蒸されるわけですね。

 

座っていると熱でヒリヒリと痛くなってきて

ポーズに困ります。

手を抜くと効果がないし。

体中汗だくになりました。

 

後で聞いてみたところ、箱の中にはよもぎが入った

鍋が火にくべられいるそうです。

電気式だと思ったら原始的でした。

 

シャワーを浴び、下着とスリッパを取替えて

別の部屋へ。

ベッドがあり、仰向けに寝るように言われました。

若い女性のハンド・マッサージが始まりました。

隣のブースの会話も聞こえます。

 

彼女らの常套句は、たぶん

「足が長いですね」

だと思います。

こんな事を言われたのは初めてです。

つまり嘘ですね。。。

 

お客の気を良くさせておいて営業という作戦です。

わたしは自分の足の長さを知っているのでひっかかりません。

ヒップを上げれば足が長くなるそうですが

体験では一時的な物にすぎないでしょう。

 

その後、恐怖の

「服を脱いでうつ伏せになってください」

へ?

という感じでした。

エステシャンの方が大きなバスタオルを立てて

見えなくして下さったのですが、抵抗ありまくり。。。

マッサージは太股の付け根まで。。。

 

終わってからしつこい営業がありました。

わたしは体験に来たわけではなく事情があって来たので

平気で断れました。

駅から遠いというのも理由になります。

 

よもぎ蒸しって新大久保の韓国街なら

1000円ぐらいでできそうな気がします。

ドンキのお買い物後に寄って休むっていいなぁ。

 

画像は撮影してきませんでした。

これはお気に入りのライト。

f:id:nightcrawler:20120629141207j:plain