資生堂 ヘルスケアキャンプ 参加前

UVケア・家庭菜園×野菜たっぷり料理

http://www.shiseido.co.jp/hccamp/index.html?cid=167138

資生堂 長命草<パウダー>
資生堂オンラインショップ限定
3,675円(税込) 内容量:3g×30包
資生堂 「UV TEA」<ティーバッグ>
資生堂オンラインショップ限定
2,625円(税込) 内容量:60g(2g×30包)
以上2点が事前に送られて来ました。
イベントまでに飲むようにとの事。
買い置きのお茶を飲むローテがあるので困ったのですが
指令とあれば仕方がありません。

f:id:nightcrawler:20120708190517j:plain

UV TEAはお湯出しな点が残念でした。
200ml以上のお湯で作るとありましたが
粉状の茶葉にむせてしまい、試行錯誤をして
1.8リットルのお湯で作りました。
味はウーロン茶系です。
長命草(ボタンボウフウ)は沖縄の与那国島で使われている草。
こちらをお料理に使いやすくパウダー状にした物です。
めちゃ高いけどケ―ルや明日葉よりも身体に良い成分が
含まれているそうです。
こういう民間療法のような物に着目するとは素晴らしいです。
さて、これら2点を毎日飲んだ感想です。
UV TEAにはチャフロサイドBというポリフェノールが沢山含まれているそうです。
まだ効きません。。。実感できません。
ポリフェノールって若返りの成分でしたっけ?
長命草はお通じがよくなる成分も入っているようですが
2日出ない事もあり、こちらも実感できません。
お料理は無理なので、UV TEAに溶かして飲みました。
1箱は飲まないと変わらないっぽいのかなぁ?
@コスメのストアではスタッフが試して
効果があったって書かれてました。
あとは、いかに安く手に入れるか・・・またキャンプに参加するとかw