ぶじょくされたw

リヴリーをやっていた時に、子供たちがよく「侮辱」という言葉を

多少間違ったケースで使っていました。

Mちゃんとわたしはそれを真似して遊んでいたものです。

 

Mちゃんがトリネシアに来てくれました!

リアルでお忙しいのにどうもありがとう!!

ゲームの中でチャットをしていると、リヴリー時代の事が思い出され

とっても懐かしい感じです。

 

ログは小さいし読みづらい、発言は重くて誤字変換やミスタッチばかり。

それでもスカイプや音声と違って良い物があります。

こないだ彼女と会ったばかりなのですが、

時間が遅かったために、お茶をする時間もありませんでした。

こうしてゲーム内でお話しができるのは嬉しい限りです。

 

チャットや発言で、暑い時に暑い、寒い時に寒い、

あそこが痛いここが痛い、

疲れた等と愚痴ばかり言う人は大嫌い。

特に中年男性が。

twitterは愚痴ったーじゃない。

 病院にも行かないで五月蠅いよ。

 

女性に対して「姫」という男性も気持ちが悪いです。

特に4・50代の男性が。

何をへりくだっているのか、家来かよ、お前わww

別に姫と呼ばれた事がないので僻んでいるわけではありません。

姫と呼ばれてノーリアクションの女性もちょっと。。。

 

働けど働けどワープアで、中年になっても親と同居。

毎日を無為に死に向かって生きている。

そういう人もいるのだから最低賃金の引き上げは必要でしょう。

 

農村に嫁の来てがないので

アジアの国からお嫁さんを貰って後継ぎを設けるという話、

かなり前からありましたけど、手塚治虫先生の「火の鳥」で

ある惑星に行った人間の主人公ロミの子孫を繁栄させるために

何にでも化けられる不定形の生物ムーピーが

人間とムーピーのハーフを量産し文明を築くという話がありました。

産まれて来た子は見た目や能力が人間とは違います。

この話を思い出し、危機感というと変ですが何かを感じました。

人口が多いのに、そうまでして自分の子孫を残す必要があるの?

これ以上、日本によその国の人は要らない。

 

話は変わるけれど、或る人からMちゃんとわたしは

バカにされました。

冗談でも許せない。

自分の知り合いは姫様でわたしの知り合いは暇人?

朝まだ暗いうちから働きに出て、1人で頑張っている彼女。

わたしは彼女の苦労がわかるので絶対許せない。

 

22日から口をきいてないのに本人は気付いていない。

わたしは何と言われようが平気ですが

友だちを侮辱する発言は許せません。

ろくでもない人から言われたので余計に腹が立ちます。

f:id:nightcrawler:20120727070101j:plain