土曜日の収穫

暑さ対策のために、びしょびしょに濡らしたCOOL TOWELを

冷蔵庫で冷やしてから、首に巻きました。

凍ったお茶と常温のお茶をペットボトルに入れて持って行きました。

1リットル近いけどしょうがないです。

最初に凍った方を飲み、かなり減ったら常温のお茶を入れます。

お茶はすぐに冷たくなるし、凍ったままのお茶もすぐに溶けて

実に具合が良かったです。

 

この日の主催者はプロばかり多いタイムマシンカンパニー。

お店は半分以下しか出ておらず

涼を求めて、木陰にお店が固まっていたので

そちらの方に歩かねばならず見づらかったです。

 

今年もホテイソウを持って来ている方がいて

後で買おうと思ったら売り切れ。

日曜日にまた持って来て下さるそうです。

2つで100円。

 

このお店では茣蓙を買いました。

合成皮革製のソファの上に敷けば少しは涼しげかなぁと。

猫の爪とぎ防止にもなります。

300円でした。

 

ロイヤル・ウスターのお皿 200円

マキシ丈のキャミドレス 300円

プライム通販のシャーク・コードレス・クリーナー 1000円

保証書があるかどうか尋ねたところ

「保証書って何?」

「リサイクルだから、そんなもん」

「そうだ、3000円にしよう」

こんなふざけたプロから買う方が悪いのですが

頭に来ました。

でも、見ているうちにだんだん欲しくなってしまったから。

 

f:id:nightcrawler:20120730153755j:plain