待てどくらせどこぬ人を

あるご一家が家を訪問したいとメールでおっしゃいました。

それを読んだのは1日遅くて、間に合わないかもと思いましたが

どうぞいらしてくださいとレスしました。

 

日曜日、急いで帰宅をしてから近所のコンビニへ。

普段は絶対に買う事のないソフトドリンクやら

あまりコンビニでは買う事のないデザート類やアイスを沢山買いました。

冷蔵庫も冷凍庫も満杯で入れるのに苦労をしました。

グラスを出して洗い、できたら冷蔵庫に入れて冷やしたかったのですが

スペースがないために断念。

 

クーラーのコンセントを差し込み、設定温度28度で運転。

外は風が出てきて冷房要らずなのに。。。

なかなか部屋が冷えないので、温度を1度下げ

風量を微から強に変えました。

 

クーラーの対面にしか風が行っていない。。。

中の扇を左に向けてあるのに、台所の方には全然来ません。

変な場所にクーラーを取り付けたせいでしょう。

ケチって10畳用に6畳用の物をつけられたのかもしれません。

猫たちはクーラーで涼しくなった部屋を喜ぶどころか

締め切られた窓の外やドアの外に行きたがり落ち着きません。

流石暑い国発祥です。

 

こうして5時まで待ったのですが、やはりメールに気がついて貰えなかったのか

いらっしゃいませんでした。

大量の生菓子やアイス、どうしよう;;

 

ローソンの300ポイントで引き替え景品のキティちゃんのボウルが欲しいので

あと160ポイント貯めなければなりません。

いくら買うといくつポイントがつくのか全く把握をしていなかったのですが

160ポイントを貯めるには16000円買わなければならないとわかりました。

年間、買ってそのくらいに達するかどうか。

普段からコンビニでお買い物をしていた人はいいなぁと思いました。

 

フリマで見て欲しくてたまらなかった物を

楽天で発見し、購入しました。

大正顔の猫、素敵です。

f:id:nightcrawler:20120730153616j:plain