脱毛にチャレンヂ!

入院していた時、意識が戻って鏡を見た時のショックは。。。

左目が開かなかった事が一番だったのですが

口元を見ると、髭が・・・紳士のように左右に流れておりました。

剃刀が欲しかったのですが買って貰えず

ようやく毛抜きを買って来てくれました。

毛深い人じゃない人にはわからないのでしょうけれど

髭を毛抜きで抜くなんて到底無理です。

 

また入院した時のために、この髭を何とかしたいと思っていました。

次はコロッと死ぬかもですが。。。

最初に見つけたのは銀座カラ―という聞き慣れないお店。

鼻下も含めて6回で3600円?

かなり悩んだのですが、結局応募しませんでした。

このお店、ころころキャンペーン内容が変わり

現在では脇の下等を中心に2000円というのを売りにしています。

もう鼻下はないみたい。。。

ちょっと残念だったなーと思っていたのですが、TBCで

鼻下を含むキャンペーンを見つけました。

 

TBCではなくお店の名前はエピレというそうです。

最近名前を知った軍足っていう人が顔?

なぜ男性なのに、日本人じゃないのに。。。

3600円がネットから申し込むと600円引きという

魅力的な物でした。

 

どこのお店も予約でいっぱいというのが現状のようですが

カウンセリングの予約だけはする事ができました。

webのフォームで申し込んだ後は、一度だけ電話で確認があっただけのように思います。

 

感じの良い女性が応対して下さいました。

今の脱毛って、毛を抜くのではなく光を照射して毛を痩せさせるのだそうです。

自己処理が要らなくなるまでには2年ぐらい通わないとならないって。

だから6回分ポーンと安く提供しているのかな。

一番恐れていた無理な勧誘はありませんでした。

 

おためし的に施術室に横になり、左手の内側に照射して貰いました。

4段階くらい強さがあり、ジェルを塗った肌に器具をあてられました。

最初は全然感じない程度で、徐々にあったかいかな?ちょっと熱いよね、

みたいに感触が変わりました。

どきどきしたけど、これなら大丈夫そうです。

 

当日は入浴は控える事、刺激を与えない事という注意があります。

これは顔の場合は難しそう。

洗顔やお化粧はしない方がいいのかな。

 

最短で1か月に1度のスローペースなのだそうです。

毛根がある生きている毛にしか効果がないので

これから生えてくる元気な毛に対してだけ作用するそうです。

3000円で効果が見られたらいいなぁ。

予約が取れなくて泣く事になるかも。

平日の夜から埋まって行くとか。

 

可愛いハエトリソウ。

虫を捕まえさせる目的には向かないそうです。

f:id:nightcrawler:20120804044806j:plain