ドクターシーラボ

アクアコラーゲンゲルに騙され(?)あまり良い印象ではなかったのですが

よく考えてみると結構購入しています。

コラーゲンゲルは、「これ1本」が売りだったのですが

わたしには弱過ぎて冬場は特に駄目。

最初の物は擦るともろもろ出てきて、ファンデが塗れません。

この事を販売員に言ったのですが、そんな事はありませんと言われました。

嘘付き。

 

その後メーカーも改良をして、塗ってももろもろ出てこないようになりましたが

相変わらず保湿力に欠け、わたしの肌には合いませんでした。

それでも気になる商品はあるわけで、サンプルを試して良かったフォトなんちゃら等。

コラーゲンゲルに騙されたので購入する勇気はありませんでした。

 

美容液のシワ対策用、3Dボトリウムは2・3本買いました。

結論から言うと、これを使うよりもシワにはコラーゲンのサプリかドリンクが効きます。

それでもなぜか買ってしまうのはネーミングが良いからでしょう。

 

大手でハイドロキノン配合の美容液を販売したのはシーラボが初めて?

ハイドロキノンは皮膚科でのみ扱われており、昼間太陽が出ている時には

付けられないという不便な物です。

エステ用の化粧品にも配合されたものがあります。

皮膚科では5%以上配合された物がありますが、シーラボも最強5%というのがあります。

 

ハイドロキノン配合の美容液は、エステ専門のを使用した事があるのですが

シミに対してはびみょーな感じでした。

定価1万以上するものをイベントで3500円で購入したので

あまりありがたみに欠けるのかもしれません。

顔全体のトーンを明るくしたい人向け的な効果しか感じられませんでした。

こちらは2本使ったかな?

もう同じメーカーのは使いたくないかも。

http://www.kenbishin.net/melanger/feature

 

先日、シーラボの公式に福袋のようなお得なセットがあり

少し心が動いたのですが、現在使用中のお化粧品もあるので

ぐっとこらえました。

でも新宿のビックカメラでそれを販売していたので

ついに購入してしまいました。

●薬用アクアコラーゲンゲル美白50mg

●スーパーホワイト377ウルトラ

●ホワイト二ングマスク1枚

●BBパーフェクトクリームホワイト377プラス

これだけ入って5800円。

 

ロートのメラノCCを使い終えたので早速377を使いました。

1瓶でどれだけ改善されるのか楽しみです。

 

去年、花屋さんで購入したハイビスカスが

今年も咲いて嬉しい!

f:id:nightcrawler:20120806001730j:plain