ブライダル・ヴェール

かなり以前、ブライダル・ヴェールの吊るし鉢が当選しました。

当時のわたしの部屋は4帖半。

不似合いにもほどがあります。

応募した事、自体を忘れていたのでちょっとびっくり。

 

わたしの部屋は南西の角部屋で、それぞれの窓から

めちゃ日光が入ります。

気まぐれで、サボテンを買ったりしたのですが

あっという間に枯れてしまいました。

水を頻繁にあげた記憶がないので根腐れではなくて

きっと陽の当たり過ぎが原因だったと思います。

 

次に、ハンズでエアプラントを沢山買いました。

当時は安価だったのです。

水が要らない、土も要らない、手間も要らないと

ずぼらなわたし向きの物に思えたのですが

こちらもあっという間に枯れてしまいました。

サボテンもエアプランツも枯らす女。。。

 

ブライダル・ヴェールの残骸を庭に放置しておいたら

生き返り、野生化して庭じゅうに生えました。

露草の仲間だそうなので生命力があるのかも。

本来高い物なのに庭じゅうに生えているとありがたみを感じません。

雑草と同じ扱いです。

 

そんな思い出があったので、セリアでブライダルヴェールを

見た時に買う気になったのです。

この花なら増やせる!とw

 

こわごわと時計草のプランターの端に移植しました。

ほどなく茂ったので、反対側にも移植。

更に茂ったので、あの当選をした吊るし鉢のような物を

作ろうと思いました。

そして見事に根付きました。

籠も椰子のマットもブライダルヴェールも100均なので

全部で315円です。

土だけはもう少し高いw

f:id:nightcrawler:20120726090837j:plain

 

全部に白い花が咲くのを見るまで

頑張りたいです。