プリザーブドフラワー

がっかりした事にパーツを貼りつけたり差し込むだけの作業でした。

バカでもできそうと言っては身も蓋もありませんが

こういうのをオカンアートと言うのでしょう。

4月24日NEW OPEN。フラワーアートに挑戦

≪8作品から選べるプリザーブドフラワー体験レッスン≫

購入金額 780円
まぁ値段相応のレッスンだったと思います。
プリザーブドフラワーを作るのと勘違いして申し込んでしまいました。
場所は、地元の人間なら絶対借りないようなメイン通りから
奥まった普通のマンションの一室。
住居としてなら申し分がないのですが、ここで営業するのは
きついのではないかと。。。

f:id:nightcrawler:20120810125608j:plain

 

地図で位置を確認したのですが、かなりわかりづらい位置でした。
行かれる方は前もって道順を尋ねておくと良いと思います。
予約時、確認の連絡は一切ありませんでした。
画像ではよくわからなかったので、見本を見てから作るものを
当日決めたいと書いたのにも関わらず「見本はない」と言われました。
遅れて到着したのですが、わたしだけが聞いてない事が2点あり
作った後で教えてくれたり、わたしが並べた物をグル―ガンのコードで
めちゃめちゃにされたり。。。作業自体は簡単だったのですが
嫌いな作業もあったわけで。
なぜ綺麗になっているものをばらけさせるのか理解できない。
最初から咲いている薔薇を使えばいい物を。
てなわけで、生まれて初めてグル―ガンを使えて
まぁ良かったかな?
HPにはレンタル料が300円と書いてあり、むかついたのですが
実際は払わずに済みました。
グルーガンはセリアに売っているので1000円以上もする
高い物は要らないと思います。
グルーって何ですか?の問いにグル―です!と
返答が帰って来たのには参りました。
糊は英語でグル―と言います。。。
この世界では蝋みたいな物の事をさすようです。
グル―ガンの後ろに穴が開いており、そこに蝋燭みたいなグル―とやらを差し込むともう使えます。
使った場所が汚れるので自宅ではやりたくないかも。
1番変なのがわたしの作品です。。。

f:id:nightcrawler:20120810125739j:plain