糖尿病 スマート クッキング クラス そにょ1

「糖尿病とうまくつきあう」コミュニティのイベントです。

コミュニティは、サンスター株式会社です。

一昨年、同社主催の糖尿病と歯周病の関わりの講演会に出席し

真面目に歯の事も取り組もうと決意し出しました。

でも歯医者さんに行くのは痛くなってから、何かトラブルが起きてからで

なかなか。。。

 

当時通っていた歯科医は家からちょっと遠かったし

行くと必ず痛い歯周ポケットの検査、歯磨き指導(歯ブラシを買わされる)、

全国から患者さんが集まる歯科なので、予約時間に行っても

少し待たねばならないし、診察の途中で先生が

他の患者さんの診察室に行ってしまう等

少々不満がありました。

治療にも日数がかかりました。

 

思い切って近所の歯科医に変えてみたところ

マスコミに取り上げられた医院だとわかり

少し嫌な感じがしたのですが。。。

当日行くと、予約はありますか?と聞かれ、ムッとしました。

初診を予約して行く時代になったのかな?

諦めて帰ろうとしたら、「副院長でよろしかったら」と

言ってくださいました。

院長はカリスマ?www

 

治療の事やその後の歯のお掃除は前にブログに書いたので省きます。

こうして3カ月に1度、歯のお掃除に通う事になりました。

痛いとは言え、耐えられる程度だし、歯科衛生士さんは信頼がおける方だし

続けたい習慣だと思います。

 

話はそれましたが、

わたしは30分くらい早めに家を出たので

ガーデンプレイスで余裕の喫煙。

f:id:nightcrawler:20120827010701j:plain

f:id:nightcrawler:20120827010719j:plain

 

・・・集合時間の1分前になっても誰も来ませんでした。

京成線で人身事故があり山手線も10分くらい遅れたので

その影響もあったようです。

 

やや遅れて社員さんと参加者の1人がお見えになりました。

予想に反して男性の参加者。。。

もう1人の参加者の方は来なかったようです。

それにしてもたった3人とはびっくりです。

味の素のお料理教室のように、誰かに調理を任せてしまうのは

無理そうw

これは困った。

 

午後のきつい西日の中、クッキング・スタジオに向かって歩きました。

小道に曲がったりで、目的地は普通のマンションだったので

1人だったらきっと迷っていたに違いありません。

 

つづく!