シミ取り顛末記

グルーポンで美容皮膚科の医院のシミ取りのクーポンがあったので

2枚購入しました。

・・・やはり怖かったので行くのが遅くなってしまいました。

 

新宿美容皮膚科みずのクリニック
http://www.shinjuku-skin.jp/
夏の紫外線に立ち向かう。美容皮膚科で行うシミのケア
≪シミレーザー治療 1ヶ所(4mmまで)≫最大10枚まで利用
1ヶ所1500円なので3000円です。
予約はエステに比べたら取りやすいかもしれません。

新宿駅徒歩約3分とありますが、横断歩道待ちと
エレベーター待ちの時間は当然含まれてはおりませんw
受付の中に沢山受付嬢だか看護師さんだか助手さんだかがいて
びびりました。
待合室には女性が3人と後から男性もみえました。
彼女たちは背もたれを使わずにピーンと腰掛けており
姿勢が美しかったです。
きっと内面もお顔も美しいに違いありません。
でもそういう人がなぜ美容皮膚科へ?という疑問もあります。。。

問診票に記入後、個室に通されました。
こちらで更に書類に記入。
しばらくして院長がおみえになり、どのシミを取りたいかを告げました。
小さいシミの隣に更に薄くて小さいシミがあったので
オマケで取ってくれることに。
ラッキー♪

施術室には施術台があり横たわるように言われました。
少し待たされたので記念撮影を。
ルビーレーザー

f:id:nightcrawler:20120910062313j:plain

エステのマシンと違い、こちらの光は白でした。
目を瞑っていればそんなにまぶしくはありませんが
音と皮膚の焼ける匂いに参りました;;
びびって動かないように頑張るのに一所懸命。

最初に小さい袋入りの氷で患部を冷やして麻痺させての施術です。
氷が痛かったです。
レーザーによる痛さは、よく言う「輪ゴムではじかれた」程度かな?
3ヶ所施術して頂いたので3回怖かったです。

尚、購入画面には一切書かれていなかったのですが
施術後のお手入れが毎日必要です。
14日間に渡り、1日1回、患部にワセリンを綿棒塗り、
ばんそうこうの取り替えがあります。
顔にばんそうこうを貼る事などなかったので恥ずかしいです。

そしてこちらもクーポンの購入画面には書かれていなかったのですが
献血の際によく使われる小さいサイズのばんそうこうと
ワセリンの小分けが1200円!

f:id:nightcrawler:20120910064243j:plain

 

先にわかっていたらクーポンは買わなかったかもしれません。
これは規約違反ではなかろうか?
全部終わってからグルーポンに告げます。
でもまぁ1ヶ所サービスして頂いたのだからいいのかなぁ?

わたしはシミはありますが、ファンデで隠れる程度なので
深刻な悩みではありませんでした。
あくまでも好奇心で申し込みました。
もし術後が酷くなったら鬱です。。。

その後、ハンズメッセにお買い物に出かけたのですが
患部がヒリヒリと痛くて泣きたくなりました。
数時間後には治まりましたが少し後悔しました。

さて、シミがどうなったかは続きます。。。