町会の旅行(#゚Д゚)ノ プンスコッ!

今年は日帰りで箱根の「おかだ」に行く事になりました。

「おかだ」が一番安いそうなのでしょうがないです。。。

 

5時に目が覚め、急いでシャワーを浴びました。

猫の世話等、色々しているうちに遅刻しそうだったので

慌てて家を出ました。

同僚さんと新宿駅で待ち合わせです。

 

時間には正確な彼女なのに現れませんでした。

変だなーと思ってロマンスカーのチケットを見ると

1時間も早く来てしまった事に気付きました。

でも慌てて出てきたのでバッグの中の整理等、する事があり

何とか時間を潰すことができました。

 

彼女に今回の旅行にあたり、ひじょーに不快な事があった事を告げました。

彼女も憤っていました。

外面は良い彼らの顔も見たくない心境。

さてどんなトラブルかと言うと。。。わたしが悪いのかなぁ;;

 

町会長さんがロマンスカーのチケットを届けに来て下さった際に

 

「同僚さんは町会の人ではないので

年会費1200円払って下さい」

 

とおっしゃったのです。

そして領収書にはもう金額が記入してありました。

それを見てわたしは頭に来て

「それならそうと、ちゃんと記載しておいて下さい!」

と言いました。

 

少し前の旅行の時に、

「非町会員は○円」

と別料金が記載されていた事がありました。

その時には悪いので同僚さんをお誘いしませんでした。

4000円だからこそ価値があるのに酷いです。

 

翌年からはその記載がなくなったので、また同僚さんをお誘いしました。

参加者が少なくて懲りたのかな?と思いました。

 

例えばわたしが非町会員の親戚を誘ってもお金を払えと言うのでしょうか?

それとも血縁者ならおKなのかな?

他の旅行は、会員じゃない叔母も会員料金にしてくれるのに

お金持ち度が違うのかなぁ?

 

大人だったら、たった1200円、彼女には黙って払うべきなの?

でも子供のわたしには納得がいきません。

町会長さんは「役員の中からそういう声が出た」

しきりにおっしゃってましたが。。。

一人で参加している人が(;¬_¬) ぁ ゃι ぃwww

 

町会費は町会のために使われるべきというのは当然です。

でもわたしの連れに何という失礼な事を言うのでしょう。

他の町会の方で、この旅行だけが目当ての人は

会費を払っているそうです。

でも、その人たちと、町会員のわたしが誘った同僚さんと

同じ扱いなのでしょうか?

 

同じ町会に旅行に誘える人なんて、そうそういるわけがありません。

彼らの事だから、もし同じ町会の人と同行する事になっても

「非会員は即会費を払え!」と言いそうです。

 

わたしがごねたので今回は特別になしにしてくれましたが、

みずの美容皮膚科といい、町会といい

後から「金をよこせ」なんて阿漕だ( ゚д゚)、ペッ!

 

だいぶ横道に逸れましたが、うわべだけはにこやかに

彼らと合流し、ロマンスカーの旅は始まりました。

のんべの人が今年は参加していないせいか、

飲み物とお菓子の差し入れはなし。

それとも不況だから?

 

飲み物を宛てにして自分の分はゲロルシュタイナー

お茶の2本だけ。

同僚さんは新宿駅の売店でビールを2本だけ買いました。

彼女も車内で配られるビールを宛てにしていたに違いありません。

 

ドイツのミネラル炭酸水ゲロルシュタイナー

http://www.sapporo-inryo.jp/gerol/

超美味しいよ!!

同僚さんにも1本、おすそ分けしました。

f:id:nightcrawler:20120912005551j:plain

 

いつものEXEよりも新しい車両で、通路もゆったり。

ワゴン販売も頻繁に客席にきました。

EXEと同じ料金なのにねー。

f:id:nightcrawler:20120912004828j:plain