ホテルおかだ!

箱根湯本の駅の工事も終わり、エレベータも設置されて

送迎バス乗り場への道がやや移動が楽になりました。

 

ホームにあったケーキ。

f:id:nightcrawler:20120912013337j:plain

 

送迎バスはわたしたちだけが乗車するわけではないので

立たないとならないお客さんも。

同僚さんは気を使って席を譲っていたのでびっくり。

ご自分も持病があるのに何という事でしょう!

お偉いさんが立っていてもわたしは図々しく座っていました。

 

「おかだ」入り口のバイキングと温泉の看板。

f:id:nightcrawler:20120912011952j:plain

 

入るといきなり大きな受付があり

「なんとかさんをなんとかする会」という看板が出ていました。

ロビーの大半をその受付が占めており

大きなパーティーだということが伺えました。

例年よりも遅い日にちだったので、こういう事があるのかも。

 

ロビーの花車。

手前に受付がずらりと。

f:id:nightcrawler:20120912013106j:plain

 

わたしたちの団体名がちょっと恥ずかしかったです。

住所を全部書いてある的なw

見栄を張ってるみたいだなーと思いました。

卑屈すぎる?

でも「○丁目には何があるの?」と聞かれて、何もない事に今更ながら

気付くのです。

 

控室の兜の絵。

f:id:nightcrawler:20120912012536j:plain

 

バイキングは11時半からということで、入浴を先にする人もいました。

今年は早く着いたようなので、先に入浴をしても

バイキングが空になる事はなさそうでした。

 

何はともあれ喫煙所。

こちらはリニューアルされ、隔離されました。

f:id:nightcrawler:20120912012653j:plain

 

第一陣!

ここにもゲロルがwww

f:id:nightcrawler:20120912013000j:plain

 

蟹の爪の中身はマッシュドポテトだけだったので失敗しました。

エビチリもカタクリが殆どでした。

わたしは甘エビのお寿司をおかわりしました。

シャリがめちゃ大きかったです。

どれも美味しいのだけど、次にもう一度持って来ようとは

思わない、不思議なお料理。。。

強いて言えばお蕎麦かなぁ。

おかわりしなかったけど。

 

途中で揃いの浴衣を着た男性たちが入ってきたので

怖かったです。

温泉だからアリ?

 

後でわかったのですが、彼らは○党の人をなんとかする会の人たち。

浴衣姿で館内を歩くのは・・・ちょっとアレです。

と思っていたら、「おかだ」の人たちもポロシャツに女性は短パン、

男性はパンツというラフないでたちでした。

なぜ女性だけ短パンなの?

省エネルックは良い事だけど、ホテルの人なのか

パッと見、わかりづらいです。

 

食後、鬱な入浴。

今回は同僚さんは先に入っていてくれました。

暑かったので露天風呂だけ入りました。

 

温泉後は足のマッサージ。

f:id:nightcrawler:20120912013315j:plain

 

今回は着いてすぐに駅で乗車時間を延ばして貰いませんでした。

お土産屋さんをあさっているうちに時間がなくなったので

1時間ほど帰りの時間を遅らせて貰いました。

駅の下にあったエヴァのお店。

f:id:nightcrawler:20120912013435j:plain

 

わたしは骨棘のせいか暑かったせいか

相当ばててしまいました。

温泉に入ったのに汗だくで、いつものすべすべ感はゼロ。

足が凄く疲れました。

 

同僚さんの使用済みバスタオルを貰ったので

荷物も重かったです。

やはりキャリーかシルバーカーが必要かも。

もういいから早く帰りたいという気持ちになりました。

 

帰りの分の箱根お水。

f:id:nightcrawler:20120912013744j:plain

この他にも梅味の水350mlも買いました。

すぐに喉が渇いてしまう暑い日でした。

ゲロルがもっと欲しい!!

 

時間を延ばして貰ったのでEXEです。

外見はかっけーのですが、VSEよりも通路が狭く感じました。

f:id:nightcrawler:20120912013949j:plain

 

この次の電車は青いロマンスカーだったのですが

メトロに入ってしまうので帰りが遠くなるので諦めました。

メトロ料金も払わなくてはならないかも。

http://www.odakyu.jp/romancecar/line_up/

 

そして・・・今気付いたのですが掲示板の告知の紙に

小さく何か書かれていました。

f:id:nightcrawler:20120912014453j:plain

「是非この機会に町会に入会下さい」

だって。

 

しつこいようだけど、会員のわたしが誘った人からも取る気?

タイトルに「会員限定」って書いておけばいいのに。