フリマはしご!

土曜日は少し暑いくらいの陽気でした。

午前中に新宿中央公園のフリマに行き

室内着用としてマキシ丈のワンピを3点購入しました。

1枚300円、2枚で500円なのですがオマケして貰っちゃった。

これらの洋服はいったいどこで仕入れて来たものなのでしょうか?

実に(謎)!

クリーニング屋さんの物とも違うし、引っ越しの時に捨てられた服?

タグ付きのもあります。

 

猫のおもちゃ用に2つで100円の物を買いました。

f:id:nightcrawler:20121007145629j:plain

 

無料で頂いたもの。

アルファベットのプラスチック製のパーツ。

ポケモンのキーホルダー。

f:id:nightcrawler:20121007145710j:plain

アルファベットはこんな感じ。

使えませんw

f:id:nightcrawler:20121007145745j:plain

 

ポツポツ来たのでいったん帰宅をする事にしました。

時間にして1時間以上のロスですが

買った物が重かったし着替えもしたかったし

携帯も忘れちゃったので仕方がありません。

 

着替えてからお昼も食べずに今度はルミネエストへ。

屋上でフリマを開催中。

お店ごとの出店もあるそうなので楽しみでした。

 

どのエレベーターも屋上に行くのかと思ったら違っていて

8Fまで行ったら館内を階段まで歩かなくてはなりませんでした。

うなぎの寝床なので疲れます。

丁度お昼どきだったのでレストラン階は割とにぎわっていました。

駅ビルなので賑わうのは当然かもしれませんが若い人の方が多かったみたいです。

 

屋上に着くなり大きな音で音楽が。

嫌いなジャンルなので五月蠅くて参りました。

女性サックス~。

f:id:nightcrawler:20121007145829j:plain

 

初めて来たルミネエストの屋上。

 

レストランの物と思われる立派なテーブル、

椅子も折りたたみ椅子ではなくお洒落な物でした。

一画にはテーブルの上に山のようにビニ傘を積んだコーナーもあり不思議でした。

お客さんの忘れた傘を販売しているのではなく

恐らく雨に備えての貸し傘だと思われます。

至れり尽くせりの備品。

場所代3000円もうなづけますね。

f:id:nightcrawler:20121007145850j:plain

 

売っている人も小綺麗な方ばかりでいつものフリマとは大違いw

と言っては失礼ですが、やはり売り手もお洒落じゃないとー。

お勉強になります。

わたしも売る時の服装はインゲボルグのワンピです。

荷物を運ぶ時は台車や大きなスーツケースなので

普通の恰好では「また」ホームレスに間違えられるから;;;;

大きな荷物を運ぶ事が多いので間違えられるのではないかと。。。

 

一周してみたところ、価格は高めでした。

狭い会場なのでもう一周。

 

運営の方たちのブースが割と安めで300均でした。

前からちょっと欲しかった鉄腕アトムのTシャツと

お水みたいなマキシ丈のドレス、ユニクロのキャミドの3点で

700円にオマケをして貰いました♪

前の人はちゃんと3点で900円を支払っているのに

わたしは図々しくいきました。

f:id:nightcrawler:20121007145955j:plain

 

次は若い女性2人組のお店。

丁度100均になっていたので沢山買いました。

どれもお洒落な服ばかりです。

f:id:nightcrawler:20121007145909j:plain

 

一周目に気になっていたアンティークのブローチ。

アメリカの物だそうです。

AGCの刻印入りです。

2300円を1500円にして貰っちゃった。

鏡の前の猫が自分の姿に威嚇をしている可愛い物です。

重いので落としそう。。。

封筒はお手製で、英国のマップで作られていました。

A TO Zより紙質が良い物です。

f:id:nightcrawler:20121007150024j:plain

 

・・・ありました;;

http://www.etsy.com/listing/105131895/ajc-cat-brooch?ref=sr_gallery_9&ga_includes[0]=tags&ga_search_query=AJC+jewelry&ga_search_type=vintage&ga_facet=vintageAJC+jewelry&ga_view_type=gallery

 

このサイトは安いなぁ。

大人買いができそう。

 

ぐぐっていたら持っているブローチにそっくりな物を発見!

http://item.rakuten.co.jp/kiyomi-antique/450/

小学生の時に貰った記憶があります。

イタリア製・・・叔父がよくイタリアに行っていたので

そのお土産かも。

探してみよっと。