老人会の一泊旅行 一日目

全部で4箇所、参加者を乗せていよいよ用賀ICから高速へ。

最初のトイレ休憩は、お約束の海老名SA。

こちらのトイレは広くて朝方ならホテルのトイレのように綺麗です。

左右にトイレがあり、今回の休憩時間は普通よりも5分多かったので

建物の中心に近い方まで行って撮影しました。

f:id:nightcrawler:20121025125942j:plain

 

御殿場ICに乗り換えて秩父宮記念公園へ。

駐車場からは綺麗な富士山が。

それよりも民家のたわわに実った柿に惹かれました。

f:id:nightcrawler:20121025130406j:plain

 

中にもう一つゲートがあります。

入園料は大人300円だっけな?

杉の大木が素敵でした。

f:id:nightcrawler:20121025130322j:plain

 

秩父宮って誰?と思ったので撮影しました。

今上天皇の叔父さんにあたる人です。

園内のガイド・ツアー付きでした。

f:id:nightcrawler:20121025130448j:plain

 

綺麗な朝顔が咲いていました。

f:id:nightcrawler:20121025130619j:plain

 

途中からお隣さんがいない事に気付きました。

添乗員さんもガイドさんも探しに行きました。

老人旅行につきもの?の行方不明事件勃発。

こういう人だとは知らなかったので、以後、わたしが付き添う事に。

とほほ。。。