はなちゃん

中央公園のフリマで遭遇!

若い女性2人のお店の店頭で日向ぼっこ中。

大きめの犬用の服を着ていました。

f:id:nightcrawler:20121029074317j:plain

 

近くにいた飼い主さんに色々聞きました。

彼とはなちゃんは別のフリマで時々会います。

このはなちゃんの何がすごいかと言うと

いつも男性の肩に乗っている事。

この日も公園内ではリードなしでした。

 

猫を飼った事がある方ならわかると思いますが

猫は肩に乗ったり、外ではいつも飼い主の近くにいてくれません。

この猫の特質もあるだろうけど、飼い主さんの愛情の度合いが伺えます。

 

すでに猫たちには家一軒分のお金を使ってらしたとか。

医療費、高いですもんね。

変な話、猫用のお墓も高いので、今度からは庭に埋めてあげたら?と

獣医さんに言われたらしいです。

 

わたしは常に、はなちゃんみたいになるように

猫を育てたいと思っております。

どうしたらこんなに人なつっこくなってくれるのかなぁ?

ミルクから育てたのに、冬の湯たんぽ作りも大変だったのに

やんちゃに育ってしまいました;;