初ホット・カーラー

コイズミ ヘアカーラー バックステージ
40mm×2
35mm×4
30mm×4
25mm×2
ワイドクリップ6個、止めピン8本

f:id:nightcrawler:20121108003321j:plain


フリマで500円で購入。
購入者さんは毛が多いので巻き切れなかったとの事。
わたしもかつては毛が多く、長さもあるので悩みはわかります。

カーラーは意外と早く暖まりました。
取り説がなかったのですが、カーラーの中央の色が

ピンクから黒に変わると巻けるというサイン。

カーラーを留めるワイドクリップは貧弱で

髪が多い人は留めてもはじけてしまう事もあると思います。
ごく少量づつ巻いてやっと留まります。
ヒンジ部のバネが取れやすい。
このクリップは別売りで1つ180円らしいです。

ピンで留めるのは面倒なのでクリップだけで試してみました。
暖まるのも早ければ冷めるのも早い。
数分で普通のカーラーで巻いているのと
同じ状況に。
カーラーよりも重いので首に負担がかかります。

f:id:nightcrawler:20121109000921j:plain


髪を左右2つに分けて、特大(空色)2個づつ
青1個の計6個を使いました。
本気で巻きたい時は、もう1個小分けにします。
と、言うか、本気の場合は前日から
普通のカーラーで巻きますね。

 

30分以上付けていました。

ゆるふわ以前な感じ。

f:id:nightcrawler:20121109001009j:plain



では何のために購入したかと言うと
単なる好奇心のせいでした。

 

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog