皮膚科2回目

前回初診時、夕方に行ったら1時間待ち。

流石名医の事だけはあります。

今回は懲りたので頑張って午前中に行きました。

待合室には1人だけでした。

診療室にも1人。

ラッキーです。

 

前回処方された薬を飲んで感じた事は

○痰がからんだ空咳が出るようになった!

○昼間でも眠い。

咳が出るような症状はないそうです。

昼間も眠いのは困りますねーという事で

また違う薬を処方してくださいました。

 

でも、前の皮膚科で抗生物質だと言って処方された

セレスタミンを抗生剤じゃないとおっしゃるなんて

本当に名医なのかなぁ?

とにかく父の時代から名医として名を馳せてらっしゃる先生です。

 

今度のお薬は、ジェネリックがないものでした。

アレロック5

プロテカジン10

1月頃になったらジェネリックが出るかもとの事です。

1週間7日分560円。

これがいつまで続くかわからない場合はイタいです。

 

初めての処方薬局に行ったのですが、薬剤師の方の話が長くて。。。

顔が怖い人だったので怖かったです>_<

 

同僚さんから頂いたもみじ饅頭。

とても上品な味で美味しかった!

f:id:nightcrawler:20121115001804j:plain