福袋を「見に」。。。

初売りなるものを見に夕方から新宿に行きました。
西口のヨドバシではスマホの福袋というのがありましたが
お店の福袋は見当たりませんでした。

小田急のネグリンの売り場に行くと
10500円から5万円代の福袋が並んでいました。
今年は5250円の福袋はなく、不況に反比例をして
10500円からだそうです。

そのせいか店員さんのおっしゃる事とは裏腹に
沢山残っていたわけです。
中身がわからない物にそんな大金は出せません。
ネグリン初心者なら、ネックレスとイヤリングで
その金額だと思えばお安いのですが。。。

10500円の方はピアス入りの物しかなくて
物に依ってはイヤリングに変える事ができるとのことでした。
でも変えられない物が入っていたら。。。
ピアスでもフックではなくキャッチ付きなので
例えばバレッタに付けて豪華にしてもいいし
ネックレスに付けてもいいし、とアレンジの方法を教えて頂きました。
でも超シンプルなピアスが入っていたr。。。

その他、ネックレスで割と好みの物があったので購入。
銀と赤と黒とあり、迷ったのですが、一番目立つ銀にしました。
更に重ね付けをしてキンキラキン狙い。

Y字のデザインが多いので、重ね付けをしようにも
全部同じ位置で付けざるとえないと言うと
販売員さんが裏技を教えて下さいました。
髪の輪ゴムを片方の金具につけ、髪の後ろや服の襟の部分に当たるところで
長さを出してしまうというやり方です。
こうすれば最長の長さよりももっと長くできる!!
重ね付けしやすくなりますね。

そんなわけで、見に行っただけのつもりが
㌧だ事になってしまいました。

ずっと以前に購入した高い福袋。
未開封。。。何が出てくるか怖いのがネグリン・クォリティ。
f:id:nightcrawler:20120102224926j:image