初夢

先代の猫が行方不明になっておりました。
見つけて捕まえて家に。
わたしの家は集合住宅のようで
入ってすぐが割と広いコンクリ打ちの土間、
小さい板の間に上がると畳の部屋で
ここで現在の猫を飼っていました。

先代は現在の猫が嫌いなので、同じ部屋には入れられず
土間に置いてから、この猫のための餌入れやトイレを準備していました。
冷たい土間で悪いなぁと思いながら。
上がり口の板の間なら少しは大丈夫かなと思いました。

もう1つ夢を見たのですが内容を忘れてしまいました。

眠り男の夢占い
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
猫はやっかいごとのシンボルです。
金銭的な損失やトラブル。
猫が怪我をしていたり汚れているのは要注意です。
元気できれいな猫の夢は「招き猫」に象徴されるように
「人を招く」幸運の暗示を持ちます。
主に異性との交友が増えるでしょう。

怪我はしていなかったけど、外にいたので
汚れていたかも。。。

昨年のフリマで10円で購入した物
自転車のチェーン・キー
梱包材
メジャー
カエルの貯金箱
陶器製のスプーン
天使の柄のトレイ
皮のコースター×2枚
英国製のコースター
アヒル×2匹
赤いの何だっけ?
f:id:nightcrawler:20120104114905j:image