どんな大病院でも

ミスはあります。
薬の処方箋を渡されるのを忘れられました。
時間は夕方5時、先生方も看護師さんたちも
診察室にいません。

栄養指導の方にお願いをして連絡を取ってもらい
処方箋を貰う事ができました。
こういうミスは2回目かな?
今回は他の科に回されたせいもあるかも。

調剤薬局は物凄く混んでいました。
汚くて小さい潰れそうなお店なのにw
でもお茶のサーバーはちゃんとあります。
そのくらい待たされるという事です。

なぜそんなに時間がかかるのか凄く不思議。
薬の在庫はある、だからそれを数えて渡せばおkの筈なのに。
この日は30分くらい待たされました。

でも頂いた薬を見て感激!!
わたしは1錠半飲まねばならず
前の薬局では半分に割った錠剤をジプロックに入れてくれたのですが
それだと欠けてしまう物もありました。
だから自分で鋏で半分に切って飲めるように
頼んだ事もあります。
今回は半分に割った錠剤を1つづつ紙の薬袋に入れて下さいました。
これなら清潔だし欠けても大丈夫。
感謝です!

銀髪のヘアピース。
ツインテール用に2つ入っていました。
次に付ける機会はいつ?
f:id:nightcrawler:20120108002328j:image