SHOP DETAILの福袋公開!【7500円】

f:id:nightcrawler:20120108181231j:image

7500円の福袋が再入荷しましたとTWITTERで教えて頂き
急いで買いに行きました。

このお店の物はどれもセンスが良いのでハズレはないと確信して。
ところが先に開いた方の3000円の福袋があまりにもアレだったので
あまり期待をしないように頑張りました。

f:id:nightcrawler:20120108181423j:image

これでもかこれでもかと出て来る品物!
重かったのでマグカップや陶製の置物があったら
嫌だなぁと思っていたのですが、やはり逃れられませんでした。
でも欲しかった大きなマグカップだったので嬉しい!!
こちらはほぼ当たりでした!!

内訳(★嬉しかった物):
SUKIE NOTE BOOK「FACE BOOK」
3000円のとダブってるし。

DIAMOND BAG HANGER 中国製(青)
3000円のとダブってるし。

牛形のキー・リング 青・黄色の色違い2個 made in Denmark
3000円のとダブってるし。

フェルト製キーホルダー 豚
3000円のとダブってるし。

❤型アクリル製っぽいキー・リング
付ける場所がない。

★Hidden Animal Teacup-Fox Designer Ange-line Tetrault
大き過ぎるマグカップの中に狐が潜んでいて素敵!!
でも飲み終わる前に冷めてしまいそう。

★CHA-CHA SILVER DUCK Design Juma
銀色のアヒル。
押すと音が出ます。
アヒルが増えつつあります。。。
f:id:nightcrawler:20120108181900j:image

&K amsterdam 3d summer viewer(覗きからくり)
子供用と思われます。
セッティングされている物の他に2枚スライド付き。

Daily NUMBERS 2012(数字をモチーフにしたカレンダー)
かなり重い。
もうカレンダーは要らないなぁ。
https://twitter.com/#!/DETAILtokyo/media/slideshow?url=pic.twitter.com%2FJHreC3JF

salt&pepper grinder Maria Designed By Studio Mango
salt&pepper grinder Jesus Designed By Studio Mango
大迷惑www
日本のキッチンには似合わないし黒くて不気味。

フェルト製小物入れ(使い捨てカイロ入れ?)ヒラメ的
フェルト製小物入れ(使い捨てカイロ入れ?)トビウオ的
可愛いけど。。。

★額縁入りミラー
これは欲しかった!
とりまトイレに置いたりして。

"5 PLANET EARTH WWW.KIKKERLAND.COM(台座磁石の地球儀)
外に出しておくと埃まみれになるのでしまいました。
http://www.kikkerland.com/products/magnetic-beautiful-earth-globe-small/
$45.00

METLE CROCO WH シガレット・ケース(白)
名刺入れにしました。
糊付けが荒くて外にボンドがはみ出ています。

ARTECNICA PUDDLES Designed by Tord Boontje(壁に貼る小さい薄い鏡)
中ぐらいの大きさ。
貼る場所がないので、どこかに立てかけておきます。

ameba MOVE AROUND LIGHT(ファイバー・ライト)
アメーバというのでどんなのだろうと思ったら。。。

セリアのライトよりも上品な灯り。
f:id:nightcrawler:20120108182304j:image

色が変わるわけでもなし、と思ってスイッチを反対側にしてみると。。。
f:id:nightcrawler:20120108182338j:image
凄く大きな音を出しぶるぶると動き回ったwww
要らない仕組みだと思います。

Motif. マルチ・ケース いかにも中国製
薄っぺらで安っぽい入れ物。

★Diamantini Domeniconi ITALY(掛け時計)
イタリア製の掛け時計。
地味だけど、まぁまぁ。

Reflection 回り灯籠
梱包が2つにわかれていたので不良品かと思いました。
蝋燭を入れると熱で回るタイプ。
ロマンチックです。
http://www.shop-garden.net/p_detail/jdt038/jdt038.html

スカル型キー・チェーン 白 ケース入り
片方の目がなくて予備的にビニールに入れられていた赤い石。
不良品?

❤型のステンレスっぽい灰皿
お客様用にしよう。

人型が付いている画鋲
普通の画鋲よりもごつい針が付いています。
人型の色は鼠色。

4個だけ好みの物が入っていましたが
量が多いし*1ワクワクしたし最高でした!
ダブりさえなかったらもう1つ買いたいかな。

detail[de・tail]
ディテイルと長年発音してきたのだけど
なぜディテールって言うのかなぁ?
発音記号を見ても[ditéil, díːteil]なのに。
英語じゃないのかなぁ?
尻尾(tail)はテイルで二重母音だからディテールという書き方は
間違っていると思います。

*1:o(^-^)o