福が来た!?

今年の福袋はネグリンの物しか買っていなかったので
あちこちで鬱袋の中身公開を見ると、羨ましくて。。。

大好きな雑貨屋さんである、ショップ・ディテールさんの
初売りで福袋が出たそうなのですが
朝型ちっくな生活をしていたために、その告知TWEETを見逃してしまいました。
泣き事風なレスをショップにしたのですが。。。

7日に、「本日若干再販します」との個宛てTWEETがあり
本当は9日に見に行く予定が、急きょその日に買いに行く事にしました。
http://www.detail.co.jp/shop.php

売り切れていなければいいなーと思いつつも
ハヤル心を抑えて、その隣にできたアフタヌーンティー・リビングの跡地、
RonHerman(ロンハーマン)を見ました。
http://ronherman.jp/

1976年にカリフォルニア・メルローズに誕生した
L.A.を代表するスペシャリティストアとの事ですが
おされ過ぎてついてけないw
何でもかんでも高そうでした。

アクセ売り場にあった18金の蜘蛛の指輪が
ちょっと気に入りました。
胴体部にダイヤモンドが入っています。

カリフォルニアのライフ・スタイルを提案との事ですが
日本と違い過ぎるし。。。

さて、本題の福袋ですが店頭に並べられておりました。
小さい方の福袋をカップルが選んでいたのですが
大きい方の福袋が即日完売した事を言うと
大きい方を買う事にw
最初っから数が少なかったのかもしれませんが。。。

大きいインテリアが入っている方の福袋は
持ち上がるけど歩くのがしんどい、そんな重さでした。
どれにしようか悩み、大小購入しました。
このお店の福袋は初めてなのですが
何が出てもいいかなと思って。
でも陶器製の物は怖いなー。

TWITTERで紹介されていたチベッタン・マット
http://www.detail.co.jp/item_detail.php?id=447&c=1
値引きされていたカーテンも購入しました。

f:id:nightcrawler:20120109005426j:image

デジタル鳩時計には、ちょっとだけ心が動いたのですが
色がこげ茶だったので、ちと保留。

見ると楽しくなる物ばかり。
大阪の本店にも是非行ってみたい!!