日曜日のフリマ@12月

朝から晴天に恵まれ、日差しのある場所は暑いくらいの
お天気でした。

まぁまぁのお買い物でした。
と言うのは、必要な物が買えたというわけではなく
主に衝動買いだったせいです。

軽トラご夫婦が普通の車両で出していました。
いつもの大きなテーブルもなし。
きょうはヅラを2点買いました。
ロングの黒髪の巻髪とシルバーのヘアピース。
それぞれ100円でした。

銀髪のツインテール
f:id:nightcrawler:20111216150944j:image

黒髪の巻き髪の全カツラ
f:id:nightcrawler:20111216150943j:image

男性が「パーティで使うので」と
ごっそり購入してました。
後でご主人が、ああいうふうに言い訳をするのは
自分で使うからだとおっしゃったのでおかしくなりました。
彼のせいで後からみえた、本当にヅラを必要としている
年配の女性たちはガッカリしていました。

奥さまに「あなた綺麗に染めているわねぇ」と言われ
Σ(・ω・ノ)ノ ええええええ!!!
周りの女性たちは「まだ染める年代じゃない」とかばってくださいました。
染めたくてもまんどくさ!
もし染めている最中に来訪者があったら、どーするのよ。
わたしの髪は黒過ぎるので、よく染めているのと間違えられたっけ。

植木鉢を入れる鉄製の置物を300円で買いました。
売り手の方は「ゑ?買うの?」と驚いてらっしゃいました。
こういう物は高いので助かります。

来るべきX-DAYのためにワイングラスを800円で購入。
佐々木クリスタル モール ワイングラスペア
http://www.utsuwadouraku.com/x_ts/ts021.html

同じお店で鏡の上に猫の絵が描かている物を100円で買いました。
当初はある物を役立てて、色々置いていたのですが
落ち着いたので、好きな物で飾りたくなりました。

お風呂に浮かべるライトが点くアヒル用に電池を
買いました。
シートで350円だったのですが、電池を入れ替えても
ライトが点灯せず、無駄になりました;;

このお店にシャネルの時計が5000円で出ていたのですが
思いきって本物なのかどうか尋ねたところ
「本物だと思って購入したら偽物だった」との事です。
偽物なら要らないや。
本物が5000円で買えるわけがないけど。

関西弁のお化粧品売りの方もいらしてました。
わたしが欲しいのは下地とパウダーなのですが
サンローランのラメ入りのしかなく、2500円と言われたので
買い控えました。
いつもメーク主体でスキンケア用品は少ないです。
群がっているのは中国人、韓国人、東南アジア人、
どこの国の女性もお化粧品が大好きですねー。

この売り手の口癖は「ないない、朝一で売れちゃった」です。
本当にそうなのかどうかはわかりません。

ウェールズ製の乳歯入れのような物400円。
テディペアがシーソーに乗っており動きます。
周りには、ナーサリー・ライム
Seesaw Marjorie Daw
Johnny shall have a new master
He shall earn but a penny a day
Because he can't work any faster.
と彫られております。

他には転倒防止プレート2つと風鈴で110円。
このお店にはピグミーのぬいぐるみもありました。
100円との事でちょっと心が動いたのですが
やっぱりサルは嫌いなので思いとどまりました。
懐かしかったなぁ。
ブラドだったら買っちゃっていたかもー。

きょうはゆっくり見て歩いたので
足はさほど疲れませんでしたが、購入した物が重いので
見る気にはなれませんでした。
そしてタイムアウト。
11時半頃に行ったのに、3時まで居たとわ。

f:id:nightcrawler:20111216150945j:image