ネグリンのインテリアの修理

玄関に飾っておいたのだけど
物置の扉の上に物を掛けられるフックを付けて
そこに掛けてありました。
だから物置から物を出し入れするたびに
動かされていたわけです。

そのせいか額縁とピクチャーの部分が剥がれてしまいました。
ボンドを付ければいいだけの話なのですが、
一応ネグリンのお店に持って行ったところ
修理できるかどうか修理センターに尋ねて下さるとの事でした。

その後、売り場の方からお電話を頂戴し
修理センターの方とじかにお話しをして欲しいとの事で
家の電話番号を教えてもいいかどうか聞かれました。

これは嬉しい。
修理のプロとお話ができるなんて。
一口にボンドと言っても色々な種類があり
片方のピクチャーは真鍮製で、台座の額縁の素材は「?」なので
何用のボンドを付ければいいのかわかりません。
金属用でいいとしても額縁の方の接着面を平らに
やすりで削ってからの方が効果的?
安直にクッション材付きの業務用両面テープではどうかな?
床材などの接着に使われる物なので強度はあるけれど
額縁からクッション部が見えてしまうかも。

早く飾りたいのです〜。
今度は動かない場所に飾らなくては。

。。。修理センターの方からお電話がありました。
一度、現物を見てからお返事をしたいとの事。
お店に預ければいいのかなと思ったら、㌧でもない事を言われました。
「こちらに送って頂くと、その分と返信用の運賃もかかります」
返信もわたし持ち?
お断りしました。
ハンズに持って行ってどの接着剤が適しているか聞いてみます。

f:id:nightcrawler:20120115020334j:image
f:id:nightcrawler:20120115020333j:image