新機軸

25日、お友だちを送った後に昨年最後のフリマに行きました。

行ってみてびっくり!
開催日を間違えたのかと思ったくらい。
真ん中に数点あるだけ。
これはかなりがっかり!!

やはり年末だから少ないのかなぁと思ったのですが
出店者の人が言うには、開催者がフリマの新しいモデル・ケースとして
車出店の人は車を一か所に纏めて駐車して
お店を出す場所まで荷物を運ぶという方法をとったらしいです。

これに腹を立てた業者は帰って行ったそうです。
彼らの品物は数多いので、簡単には運べないし
また帰る時も大変だからでしょう。

これで公営の公園で営利目的で出店する人は減るかも。
でもちゃんと関西弁のお化粧品売りの人や
その他のお化粧品売りの人もいたし、何でも10円だよの人もいたし
プロもいました。
開催者も彼らがプロだとわかっているはずなんだけなー。

かなり厳しい開催者で、お化粧品は隠さねばならなかったとか。
わたしも欲しかった花王のトイレマジックリンを買いたかったのですが
売っては駄目だと言われて車の中にしまったそうです。
後で2つ売って貰いました。
プロは嫌いなくせに、自分に都合の良いプロには頼ってしまうw

インテリアや美術品はこういう場所では安く手に入るし
プロの存在もわたしには必要。
暴利を貪るどころか格安で売ってくれるから。
でも洋服売りは嫌い。

23・24・25日、夢のフリマ三連ちゃんだったのに
収穫がトイレの洗剤とわwww
フリマ未体験のお友だちに悪かったなぁ。

昨年11月に購入した物
f:id:nightcrawler:20120118000213j:image