悲しかった事2件と嬉しかった事2件

祖母の形見の花盆を割ってしまった;;
f:id:nightcrawler:20110928132334j:image

中のほていさんは浅いお盆の中に緊急避難。
帰宅後、ホーロー鍋の小さいのに浮かべました。
ごめんなさい;;

アロンアルファで直るかもしれませんが
そうまでして持っていてもなぁ。

もう1つの悲しい事とは。
スジャータの100%ジュースを飲みました。
オレンジ色ちっくなので中身はてっきりオレンジだと思って。
不味いなぁ、100%のせいかなぁと思いながら飲みました。
3日後、紙パックの絵を見て愕然としました。
ピンク・グレープフルーツだって。
そいや、血圧には悪いけれどたまにはと思って買ったんだった。

そんな嫌な事があった半面、嬉しい事も。
ついに時計草が咲きました!!
f:id:nightcrawler:20110928132554j:image

上に上に伸びていたのでアーチにして↓向けにしたのですが
よく咲いてくれました。
f:id:nightcrawler:20110928132641j:image

もう1つの嬉しい事って何だっけ?
あ、猫が猫用にセットした場所に寝てくれたこと!