おソロの布団カバー

羽毛布団の羽毛の抜けが気になり出し
カバーを買いに行きました。
初売りとは言うものの、全然安くない!!
可愛い物も少なくて、他のデパに行こうとチラッと思ったりして。

かなり重かった!
f:id:nightcrawler:20120119223235j:image

妥協をして一番安い部類だったアクアスク―タムの
田舎臭いカバーを色違いで2枚購入。
中に入れる布団はバーバリーのと無名の布団です。
入れてみたら結構良・・・くない。
お年寄りの使う布団みたいな柄。
だから売れ残り処分してたのかな。
f:id:nightcrawler:20120119223157j:image

自分用のELLEはお友だちがくれた羽毛の掛け布団用。
洗濯ができるタイプなので、カバーをつけるなんて
思いもしなかったのですが、抜け毛が激しいよさくらいくん。
せっかく軽いのにカバーを付けた事により
重くなってしまうのではと心配をしたのですが
軽いままでした。
f:id:nightcrawler:20120119223055j:image

母の使っていたなんちゃって羽毛布団には
マリメッコの敷きカバーを使いました。
すげー重くて死にそうwww
カバーを取れば軽いのになー。
なんちゃって羽毛布団と言うのは、ず〜っと
羽毛だと信じていたのに、タグを見たら違っていたという意味です。
手触りや重さが羽毛みたいだったんだけどなー。

それにしても一流ちっくなアクア〜には
カバーの内側の布団を止めるための紐が5つしか付いていなくて
(ジッパー側は0)、ELLEなんてあまりアレなメーカーの物には
8個も付いてたよ。
紐というよりもナウくスナップだったし。
5つでも布団は片寄らないかもしれないけど
沢山付いていると高級そう。

さて、羽毛の飛び散りから解放されたのですが
今度はマイクロファイバーの抜け毛が気になり出しました。
肌触りの良い物なのでカバーを付けるのは㌧でもないし
毎日コロコロするしかないのかなー。
ドンキのもSALUT!のも抜けまくりー!
まだ羽毛の方がいいです。