いよいよ東海大地震が

と、誰かさんの予知夢で踊らされていた1/25日に見た夢です。

誰かに紹介をされて超高級スーパーでお届け物をする
バイトをしました。
マクドナルドの奥にあり、店を抜けて行った場所にしか
入り口がありません。

蕪は小ぶりでしたが、泥付きでプラスチックの容器の中に
花のように放射線状に実が置かれていました。
苺もなぜか泥付きで、ものすごく粒が大きかったです。
アメリカから来たオーガニック系のお店だったようです。
こういう高そうな場所で買い物をする人は
一体どういう人なのか、羨ましくなりました。

わたしも買い物に来てみたいと言うと
友は「東京駅から歩けるんじゃない?」と言いました。
そんなはずはないと思いながらも、お届け物をするがてら
位置を確認しいようと思いました。

大きなピカピカの自転車で外に向かいました。
マクドナルドの店舗は広いのですが、子供がうろちょろしており
床にも遊具が置かれており、邪魔だなと思いイライラしました。

外に出ると細い道。
左に坂道を下る形でした。
わたしは自転車には乗れないのですが
なぜか乗れて、猛スピードで坂道を下って行きました。
遠くに急カーブのある道が見えて、そこにも自転車で
疾走をしている人々がいました。
下りはいいけど昇りが大変だなぁと思いました。

右は小さな川になっており飛行機が水の中に入って行ったので
ぎょっとしました。
よく見ると飛行機ではなく、カラスのような大きな鳥でした。
低く滑走をしてきたと思ったら水に着地をし、
そのまま沈んでもものともせずに水中に歩いて行きました。

カラスのような大型の鳥だけではなく中型の鳥も
同じく水中に歩いて行きました。
ふと、見ると川面に小舟を浮かべている人がおり
魚に釣り針を刺していました。
そうすると魚が麻痺をして、鳥になって水中を歩くのだと思い
可哀想で怖くなりました。

配達ではなく、わたしは東京駅を探して走っていました。
途中の道が水没していたので、自転車を降りて押しました。
自転車は思っていたよりも軽く、わたしもこういう自転車が欲しくなりました。
持ち上げて階段を上がるのも苦になりませんでした。

道に迷っていると、白衣を着た男性が見えました。
献血車が止まっていたので、東京駅までの道を尋ねると
「日に当たりたくないから」と言って断られました。
ゆっくりとそこを立ち去る時、違う男性が
「あっちに行くと京橋だから」と教えてくれました。

指をさされた道はもっと高い場所にあり、
どうやってそこに辿り着けるのかもわかりませんでした。

わたしのは全然予知夢じゃないですね。
一応鳥が出て来たので。。。
買えるかどうかは別にして、あの高級食品スーパーには
また行ってみたいです。

f:id:nightcrawler:20120127013312j:image