嬉しかったけどちょっと困ったプレゼント

男性から生まれて初めてプレゼントされた物。
プラスチック製のお城の塔の形をした
金色の卓上ライターと灰皿でした。

それらは質流れのお店か王様のアイデアにあるような物でした。
わたしは喫煙者だけど嬉しくない!
たぶん彼も女性にプレゼントを送った事がないので
さんざ迷って決めたのかもしれませんが
なんだかなぁ。。。

最近では、超嬉しかったのですが。。。
ネスレのドルチェグストが当選。
美味しいカフェを自宅で飲めるなんてさいこー!!
な半面、そのカフェを飲むには機械を作動させるために
電気を使わなくてはならないし、たぶん大きな音がするでしょう。
f:id:nightcrawler:20120122005358j:image

中身が可愛い形です。
f:id:nightcrawler:20120122005357j:image

しかも、カプセルしか使えないし
そのカプセルは安いとは言え高い!!
ケチだと1杯いくらなのかしらと思ってしまうのです。

ドリップ式コーヒーに革命を起こした(?)会社の物だと1杯19円。
飲んだ事がないので味はわかりませんが
それに比べると1杯約50円もするのです。
クリーム(ミルク)が必要なメニューだと
1杯約100円になります。
そしてたぶん物すごい音がしそうwww

カプセルを買っていないので未だ使えません。
こうして無料で品物を波及させて、付属品を買わせて
裾野を広げる作戦なのでしょう。
ステマ的な意味で。

これは来客の時だけに使う事になりそう。
わたしはコーヒーが大好きなので1日に3杯くらいは
必ず飲むのですが、わたしのようなゴミが
こんな高級そうなコーヒーを飲んでもいいものかどうか。。。
持ってないと欲しくてたまらなかったけど
いざ手元にあるとびみょーな感じです。

人気(?)の赤でした。
一気にカウンターが狭くなっちゃった;;
f:id:nightcrawler:20120122005355j:image

とにかく、ネスレさん、どうもありがとうございました!