初風邪や(1月の話)

日曜日、ボロ市に行く時に鼻水が気になり
ルルを3錠飲んで出かけました。
おかげで出先では風邪ちっくな症状は全く出ませんでした。

月曜日、足の疲れが残っており
1日中寝ていました。

火曜日、早朝に燃えるゴミを出してから
する事もないので寝ていました。

水曜日、ちょっと鼻水が気になった時だけ
ルルを飲みました。
朝・昼・晩と。

木曜日、起きたら咳の発作が!
頭の血管が切れるかと思った。
心臓もやばげ。
急いで咳止めを飲みました。

朝・昼・晩と咳止めを飲み、咳の発作は
起こりませんでした。

通常の風邪の場合、喉の痛みで気がつく事が多いのに
去年からどうも鼻水が先行しているような気がします。
煙草の煙を肺まで入れると咳き込むのも
風邪かどうかを見わける手段になっています。
これにより、早めにルルを飲んで大事には至らなかったのですが
今回は咳にまで進行してしまいました。

雨の中、草木は活き活きとしています。
f:id:nightcrawler:20120318174719j:image