エステ

ある事情があり、ホットヨガとエステの体験に行ったわけです。
ヨガは向いていないし、痩身エステにも興味がありませんでした。
両方共、勧誘される事は火を見るよりも明らか。
それをいかにかわして逃げるかは腕の見せ所。
世の中には、初回の特典だけ沢山体験している人もいるかも。
でもわたしは本当に初めてでした。

エステのお店は、エレベーターを降りるとすぐに下駄箱があり
使い捨ての不織布製のスリッパに履き替えます。
下駄箱・傘立てには鍵はありませんでした。

次いでカウンセリングなのですが、混んでいたのか
結構待たされました。
予約の意味がないです。
こちらもホットヨガ同様、高血圧がネックでした。
実はもっと重篤な既往症持ちなのですが、どーしても
この2つの体験をせねばならず、血圧も低めに申告し
もっと重い病気については秘密にしました。
これを言ったら絶対アウトだもんねククク。

最初に水着の着替えの時に使うような胸のがゴムになった
服に着替えました。
パンツも脱いで使い捨ての紙製のパンツに履き替えました。
そして鏡の間へ。
タニタの体重計があり体重と体脂肪、
足首・脹脛・膝回り・太股・ヒップ・下腹・ウエストの測定。
服を持ち上げてパンツ丸見え。
こんな屈辱的な事はありませんえ。

内臓脂肪が酷いとの事で、わたしが希望したコースではなく
よもぎ蒸し⇒下半身のハンド・マッサージになりました。
定価だと3000円+15000円になります。
体験なので2000円です。

よもぎ蒸しは韓国発祥との事。
首にゴムが入ったビニール製の物に着替えて
簡易トイレのような物に腰かけ20分。
穴からはよもぎの蒸気と熱気が立ち上り
みるみるうちに汗だくになります。
ホットヨガでも腕から発汗しましたが
こちらは座っているだけで発汗。
ただし、穴に近い部分の足の付け根が痛いくらいの暑さでした。

次はシャワーを浴びて、いよいよマッサージです。
ボディ・シャンプーはあったものの
シャワー・キャップがなかったのでタオルで髪をアップにしました。
びちょびちょ。
パンツも新しい紙製の物に履き替えました。
上はバスタオルを巻いた状態のまま
お化粧をする部屋で待機。
ここにはヘアブラシとドライヤーがありました。
言えばお化粧水も出してくれるようです。

マッサージをするにあたり、バスタオルは取って
パンツいっちょで台に腹這いになるように言われました。
もうここまできたらやるっきゃない。
隣の小部屋から会話が漏れ聞こえ、ちょっとプライバシーが。。。

結論:
施術者は客を褒める(足が長いですね、足が細いですね)
常にコースの営業を忘れない。
足裏から太股の付け根までマッサージをされる。
これは気持ちが良かったです。

終わった後も営業。
よもぎ蒸し3000円×10回分先払いとか
全身マッサージ18000円×12回分先払いとか
軽くおっしゃいますが、纏まった金額となると
お給料ほどになります。

で、うまく逃げおおせたのですが、帰宅後服を脱ぐときに
やけにでぶだなーと思ったら、施術服がワンピの中に。
脱ぐのを忘れてきてしまったーーー!!!
紙製のパンツはわざとそのままで帰って来たのですが
施術服を着ていたから暑いわけでもなく
全く気付きませんでした;;

2/29の雪
f:id:nightcrawler:20120325000421j:image
f:id:nightcrawler:20120325000414j:image