(>0<)ワーン

寒がりなのでダウンを愛用していたのですが
周りを見ると着ている人などいません。
通勤の女性たち、よく寒くないなぁと感心。

そこで思いきって25日にダウンを封印する事にしました。
ポッケの中身をマミーナで購入したスプリング・コートに入れ替えました。
ライニング付きとは言え、薄手のコートだったので
半袖のTシャツの上にニットのカーディガンを着ました。

日差しがある場所では丁度良いのですが
風が冷たくて、失敗したなぁと思いました。
風が強い日だったので、襟が風になびいて
顔に付き、口紅が付いてしまいました。
f:id:nightcrawler:20120328021141j:image

何を血迷ったのか、いつもだったら迷わず黒を購入していたのに
なぜか白っぽい色を買ってしまったのです。
リアはよく白のスカートやパンツを履いて来ますが
よく平気だなぁと感心していました。
一度着たら汚れそうなのに。。。

こういう時にはベンジンが良いとはわかっているものの
家にはありません。
ぐぐったところ、中性洗剤でも大丈夫っぽかったので
台所の洗剤を薄めて、小さめの歯ブラシでこすりました。
何となく目立たなくなったみたい。

ホッとしたのも束の間、背中に口紅よりも酷い汚れがw
一体どこに寄りかかったの?
はたいたら少しは汚れが薄くなったけど
薄い色の服は買うもんじゃありませんねぇ。

わたしが寒がりちっくなのは、身体の中のセルライトのせいらしいです。
水分の周りに油っぽいセルライトが付いているので
体外に排出できず、脂肪に代わるとの事。
脂肪に囲まれた水分は、なかなか温まらず
したがって体温調節が下手になっているそうです。
だから暖房の効いた場所に行くと暑くて死にそうになるのね。。。
身体を開いて内臓に付いている脂肪とセルライトを掃除したいものです;;