院外処方

1円でも安く薬を買いたい!
というケチな思いを抱き、伊勢丹の近くのマツキヨに行きました。
同じ薬でも処方薬局に依って価格が違うので
マツキヨなら安いしポイントも貯まると目論んだのですが。

目下、服用の明治のアムロジピンは扱っていないとの事。
薬剤師さんだか知らないけれど、中のイケ面さんが
「明治?」と聞き返しました。
明治が薬を作っている事をご存じないみたい。

どうせ副作用ががんがん出るのだから明治から卒業しようかな。
現在の処方薬局はすごく丁寧に1錠を半分に割って
袋に封印してくれるのです。
だから粉が散らばらないし飲みやすい。
他の薬局ではこういうサービスはしてくれません。
マツキヨにはお茶の機械もなかった。
その日は丁度お茶を飲み干してしまって喉がカラカラだったので
機械があるかないかは重要なのです。

買ってもいいのだけどねw
どこまでもケチケチで!

咲き終えてしまった花等の安置所です。
もしや芽吹いてくれないかと。。。
f:id:nightcrawler:20120412105900j:image