荒ぶる原宿表参道

5/1の早朝、お友だちからメールが来ました。
「きょう1時に待ち合わせだよ、覚えてる?」
・・・すっかり忘れておりました。
PCのカレンダーを見ても書きこんでありません。
確かに書いたと思ったのに。

この日は5時ごろ目が覚めてしまい
二度寝をするつもりだったのですが
約束があるので寝ませんでした。

色々作業をしているうちに1時待ち合わせが
どういうわけだか1時半待ち合わせに勘違い。
玄関を開けると小雨、しかも肌寒い。
コートを来て傘を持って出かけました。

早めに家を出たつもりだったのですが、
メーデーのせいで青山通りはビクともしませんでした。

彼女は表参ヒルズにオープンした
アイス屋に行くのが目的。
わたしはダイソーにしか用事はありません。

昼前に彼女からメールがあり、行列がすごい事になっているので
今から並ぶので探してとの事。
そんな事を言われてもわたしはそのアイス屋の場所も名前も知らない。
そんなわけで早めに家を出たのです。

わたしが表参道に着いたのは1時半ギリギリでした。
何とか間に合ったと思ったのも束の間
時間を勘違いしていた事を指摘されました。
もー、自分が信じられない!

だからわたしはアイス屋にも行けなかったし
竹下の噂のカルビーの揚げたてポテチも
彼女が嫌いだと言ったのでパス。
一体何をしに原宿に行ったのだか。

ランチは前にも入ったパン屋さんで。
違うお店に入りたかったのだけど、ま、いっか。
てっきり禁煙だと思っていたのに喫煙可でした。
彼女は煙が彼女の方に行くと露骨に嫌な顔をし、
席を変わるように言われました。
だから非喫煙者と会うのは嫌なんだ。
f:id:nightcrawler:20120507140407j:image

表参道もメーデーのデモ隊が通過し
店内も五月蠅くてお話ができませんでした。
デモ隊がこんなに迷惑な物だとは。

彼女は靴が欲しいと言ったのですが
予算は5000円。
ヒールが高いと駄目なので原宿で見つかるわけがない。

でも最後に入ったお店で彼女の希望の物が見つかりました。
60〜70代の年配女性が店長だかオーナーみたいな
不思議なお店です。
2足目を買うと半額との事でしたが
わたしは靴は不要なので残念ながら特典なしでした。

その後ダイソーで可愛い鉢を買って彼女と別れました。
彼女はそれから新大久保の韓国街に行って
知り合いの韓流ファンの女性のためにお買い物をするんだって。

彼女もまた韓流ファン。
もし彼女の存在がなかったら、テレビ等で観る韓流ブームとやらは
マスコミが仕込んだものだと思うのに。
韓国人男性は昔の日本映画に出て来る純情な男性みたいに
ある意味原始的だから好きになるのかもねー。
東南アジアの女性に貢ぐ地方の男性と同じかな。