12日のタイフェス

f:id:nightcrawler:20120513072645j:image
フリマの後で行ったので、すでに会場は満員。
今年は物販と飲食のスペースが入れ替わったので
広場はややマシかな?

ピクニック・エリアが設けられ、ここ以外での
シートの使用は禁じられたみたい。
でもみんな言う事を聞かない。
ちょっと歩行の邪魔でした。

みんながぼっちならそうでもないのに
グループで来た人たちは道の真ん中に固まって
立って食べていたり、大いに邪魔。
乳母車も危ないので禁止にした方がいいし
犬も同様に禁止して欲しいです。
なんで混んでいる場所に来るかなぁ。
家に置いておけないのはわかるけど
少しは我慢すべきでしょ。
他の人の迷惑になるとは思わないらしい。

この日は物販だけ買うつもりだったのですが
お昼を食べていなかったせいもあり飲食まっしぐら。
物販は混んでいるしレヂの行列にも並びたくなかったので
何も買いませんでした。

最初に食べたのはパッタイとタイ風焼きそば2点盛り。
どのお店も500円なのに、こちらは2種入りで600円。
その分手を抜かれているような感じも否めません。
パッタイと言えばピーナッツなのに、全然入っていませんでした。
黒い線はわたしの髪の毛です。
今度来る時はひっつめないと風で凄い事に。。。
f:id:nightcrawler:20120513072644j:image

お店の名前はタイ語で書かれており読めませんでした。
発音して貰ったのですが日本語じゃ書けなかったw
地図を見れば名前はわかるのですが面倒です。
f:id:nightcrawler:20120513072949j:image

次は恒例のトムヤムクン・ラーメンを。
高いお店の中で400円だった
神田神保町のお店。
味は・・・スープが日本で言うとお味噌が沢山入っているような
どろりとした感じでした。
f:id:nightcrawler:20120513072950j:image
f:id:nightcrawler:20120513072951j:image

もっと食べたかったけど人、大杉なので断念。
物販も人、大杉で買う気が失せます。

ヤマモリのカレーの試食が美味しかった!
今回はグリーンカレーが一番気に入ったのですが
肉入りなので買いませんでした。
唯一肉が入っていないのは蟹と玉子のカレーなのですが
こちらは買ったもののなかなか食べるに至らなかったので
控えました。
自分の家で普通のお米で食べるとイマイチ的な。
タイのお米も買ってあるのですが、あれから1年使っていませんw

次はがんばるぞー!
ドリアン・チップスが欲しいなぁ。
300円だなんてぼったくり過ぎる。