酷い;;

プロメテウス(Prometheus)

2012年 アメリカ

監督:リドリー・スコットRidley Scott

 

役名              俳優             吹き替え

エリザベス・ショウ博士 ノオミ・ラパス 剛力彩
     
メレディス・ヴィッカーズ シャーリーズ・セロン 深見梨加

 

キャプテン・ジャネク(操縦士)

イドリス・エルバ 楠大典

デヴィッド

マイケル・ファスベンダー 宮本充
ピーター・ウェイランド ガイ・ピアース

納谷六朗

 

チャーリー・ホロウェイ博士 ローガン・マーシャル=グリーン てらそままさき

 

世界各地で古代の壁画が発見され、

共通点が見つかった。

ショウ博士と恋人のホロウェイ博士の見解では

その壁画に描かれている星は、人類を誕生させたエンジニアの地。

 

その星を探索するというウェイランドの指示により

ヴィッカーズにより専門家たちが集められた。

 

主人公のショウ博士を演じたのは

あの名作「ドラゴン・タトゥーの女」の人です。

大きなお世話ですが、かなりの老けようです。

当初はシャーリーズ・セロンが演じる事になっていたらしいです。

 

見ていて違和感を感じました。

ショウ博士の吹き替えが下手過ぎる!

ありえないくらいの下手さです。

ノオミのルックスが変わっているから、わざとたどたどしく

喋っているの?

 

ウィキを見て納得。

吹き替えの素人の人が演じていたのです。

なぜまたこんな下手なのにゴーを出したのか?

かなりの謎です。

 

ストーリー的に後半はかなり無理があります。

突っ込みどころが多すぎます。

それに増して棒読みの主人公の吹き替え。

残念でした。

 

 吹き替え版は作業をしながらには良いです。

字幕版は俳優さんたちの本当の声が聞けて良いです。

 

最寄りのローソン100のペット用品売り場です。

びっくりチキンは扱っていない模様。

f:id:nightcrawler:20130117233707j:plain