老人会の新年会

昨年と同じ施設で開催。

不味かったのでもう嫌だ、肉と魚が食べられないので嫌だと

言ったのですが「なんとかします」という言葉に騙され

3500円を支払いました。

わたしが参加しないと、お土産のソックスを渡しに

来なければならないとおみ足の悪い方に言われてしまったら;;

 

区長が早くおみえになるので10時には着席のことという

わがままカズちゃんのお達し。

お昼ご飯を食べるのに10時?

夜型なのに、とほほです。

反抗心100&あったのですが、とりま目覚ましを8時半にセット。

 

クローク

f:id:nightcrawler:20130129175839j:plain

 

区長と地元の民主党区議会議員さんと、

自民党の区議会議員さんの旦那さんが代理でおみえになりました。

(他の党の議員も来いよーPPP

 

民主党は新民主党になったみたいですね。

区長さんや区議会議員さんは

こうした細々とした会合にも顔を出さねばならないなんて大変ですね。

集合時間が早くなったわたしはいい迷惑w

 

講習会があり、カズちゃんの同窓で

消費者センターの方がお話にいらっしゃいました。

カズちゃんについては、東大だか東工大だかの

ご工学部の出身で、同窓会には男性しか来ないというお噂を

聞いていたのですが、やはり尾ひれがついていたようで

早稲田のご出身だとわかりました。

おばあちゃん世代では変わってますね。

誰も頭が上がらないのは無理もない。

 

講習会は振り込め詐欺やその他の詐欺の

事例と予防。

ためになりました。

もうすぐ訪問販売に関してもクーリングオフが適応になるらしく

その前に稼いでおこうとする悪人たちが多いそうです。

ご近所にも20万円ほど騙された方がいるそうです。

こういう講習会を受講していながら。。。

みなさん、注意しましょう。

f:id:nightcrawler:20130129182841j:plain

 

家みたいに固定電話をNTTに預けちゃえwww

 

<つづく>