口腔内のお手入れ♫

火曜日の予約を忘失してしまい、歯科衛生士さんからお電話;;

いかに雪の日に携帯がお釈迦になったとは言え

いかに新しいPCの中で壁カレがどっかに行っちゃったとは言え

予約の日は診察券を見ればわかる事。

診察券を入れたお財布が玄関にあるので

見に行くのが面倒なのです。。。

良い運動にはなると思うのですが寒いし動きたくありません。

そんなわけであらゆる約束を飛ばし中。

 

本日は前回から1ヶ月だったため、口の中はセーフでした。

ただ、物を噛むと右上の歯が痛むと自己申告したため

「中を洗いましょう」((((;゚Д゚))))

これがものすごく痛かった!!

うがいの時も血だらけの水が3回以上。。。

悪い血を出したと思えば平気なのですが。。。

 

順番はまずデンタルフロス、次は手動で磨き歯間ブラシ、

最後に機械で磨きます。

そして上記の歯茎の中を洗う作業。

泣きそう;;

最後に2月なので特別にチョコ味の物を塗ってくださいました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4548161209154.html

 

これ、チョコの味なのでダイエットにどうかなぁ?

価格は高いけど、カルシウムも入っていて良いみたいです。

ちなみにリカルデントとキシリトールは同じくらい良いそうです。

次回は来月、今度こそ忘れないようにしたいものです。

 

( ̄ー ̄)ニヤリッ

f:id:nightcrawler:20130213224324j:plain