モンスター・カスタマー2

パスタの袋は天地ギリギリに作られていて

ギリギリのところを鋏で切る形で、そこを閉じて輪ゴムで止めたり

クリップで止めるのは無理なのではないかと思います。

わたしは残りのパスタは、開けた口にビニールを被せて、輪ゴムで止めています。

 

そんな中、ダイソーでパスタの蓋を発見し購入しました。

☚です。

f:id:nightcrawler:20130220105442j:plain

 

ところがこれは企画倒れ的な商品ではないかと。。。

パスタの袋の中に白い部分を差し込み、緑のキャップのネジを回して止める。

右のふたつけルン的な口金と比べてやや広口なのですが

深さがかなり浅いです。

ふたつけルンでさえ、猫の餌の袋に付けるときに

結構無理があるというのに、この浅さでは無理。

と、いうか袋の中のパスタだけ口金内に集めて差し込まねばならず

これは暇な人じゃないと無理。

そんなわけで10日に購入したこちらの品と台紙とレシートを持ち

24日に原宿のダイソーに行きました。

 

ちょっと日は経ち過ぎてますが、そうしょっちゅう原宿には行けないので

こちらはたぶんおKだと思いました。

問題はプラスチックの外装を捨ててしまったことです。

ゴミ箱から探して元通りにすれば良かった?

見た目が元のままでもゴミ箱から拾えば良かった?

・・・みたいです。

 

頭をかしげたレジの方が

「お客様が間違えて購入なさったんですね?

 こういう事はしてないので二度と間違わないでください。

 このままでは商品として出せませんから。」

なんか勘違いをされたけど、面倒なので間違えて購入した事にしちゃいました。

返品があった物は再び棚に出して売るんだなぁとわかりました。

キャンドゥとえらい違いだなぁ。

このレジの人、すごく高飛車で嫌な感じでした。

でも使えない物を返せて良かった。