WALKING DEAD

ゾンビ系の映画ですが人間ドラマが主体です。

シーズン1は6話まであり、1話と2話はGYAOで無料で鑑賞可能です。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00718/v09574/v1000000000000001264/


シーズン1
第1話 悪魔の幕開け(Days Gone Bye)
保安官リックと同僚のシェーンは
警官に発砲した白人2人組を追って応援に駆けつける。

車の中から犯人が出て来て銃撃戦になる。
リックは撃たれて昏睡状態になる。

リックは、昏睡から覚めた。
病院内は荒らされており誰もいなかった。
病院を出ると白い布で覆われた死体の山があった。
「ウォーカー」と言われるゾンビたちが彷徨っていた。
リックは自転車に乗り、自宅に向かったが妻子はいなかった。

ウォーカーと間違えられ黒人親子に攻撃された。
彼は何が起こっているか説明された。
翌朝彼らと自宅に戻ったリックは
アルバムや写真がなくなっていた事から
妻子は生きていると確信した。
アトランタに大掛かりな救護施設があると聞く。

警察に行き、彼らは装備を整えた。
親子はアトランタを目指して旅立った。

リックの警察無線を傍受した人々が郊外にいた。
その中には同僚のシェーンやリックの妻子もいた。
ローリはシェーンとねんごろになっていた。

ガソリンがなくなり農家の馬に乗り換えた。
街でゾンビの大群に遭遇し、戦車の中に逃げのびた。
その光景を見ていた何者かが無線で話しかけてきた。

第2話 生き残るための方法(Guts)
無線で呼びかけた男グレンはリックに戦車からの脱出方法を指示した。
グレンの案内で街に食料を取りに来ていた郊外に暮らす人々4人と合流した。

乱暴者のメルルに手を焼いた一行は
彼を屋上に手錠で繋ぎ逃げる。

 

かなり面白いドラマです。

アメリカのテレビドラマは濃いですね。

ゾンビ映画のようにショッピング・センターのような

食料や武器がある場所に逃げ込んで戦いたい。

常に対ゾンビ戦を想定して、何が武器に良いか考える。

家の中にある物では、ちょっと振り回しにくいけど

天井裏の階段を出すためにひっかける棒が良さそう。

サブ武器は、祖父がりんごの木箱を開けるのに使っていた

名前のわからない鉄の釘抜きのような工具。

サビサビだけど。。。

念には念を入れて弟のBB弾の鉄砲とかw

脱・現実したい!

 

紅梅と白梅

f:id:nightcrawler:20130320043823j:plain