ご自由にお持ちください

近所の公園の河津桜が満開だと教えてもらったので

少し遅くなってしまったけど見に行く事にしました。

ついでにリサイクル・ショップで買い物をして

スーパーにも寄る予定でした。

 

荷物の事を考えると、まずリサイクル・ショップです。

小さめのフライパンや切れてて困っていたガムテ、

可愛いビーズ製のハンガー等、色々買ったら重くなってしまいました。

一旦帰宅をして再出発です。

 

公園に行く途中、わたしが欲しいと思っていた赤ちゃん用の柵が

集合住宅の門に立てかけられており

ご自由にお持ちくださいと書いてありました。

箱付きで2つもありました。

持ってみるとかなりの重さです。

箱が大きいので手をかける箇所がありません。

根性で1箱持ち帰りました。

妊婦みたいなわたしが赤ちゃん用品を持っているので

皆に奇異の目で見られました。

 

わたしが1つ頂いて持って帰った後

f:id:nightcrawler:20130320190022j:plain

 

帰宅してからシルバーカーを出動。

これならもっと楽に運べそうです。

座面の上に乗せ、梱包バンドで少し固定しました。

何度もずれて直さねばならなかったのですが無事帰宅。

知っている人に見られたら妊娠したと思われる?

 

今度は折りたたみ式のカートを持ち、いよいよ公園へ。

咲いている桜は白いものだけで、名前がソメイヨシノと書いてありました。

どれが河津櫻なのかわかりませんでした。

もう散った後っぽいです。

 

それからスーパーに行き、野菜などを沢山書い

カートに入れて帰りました。

お彼岸と書いてあるお惣菜がありました。

野菜の煮物とポテトサラダのセットの2種類。

こういうお料理を自分で作れるようになりたかった。。。

 

食べかけw

f:id:nightcrawler:20130320190222j:plain