力が欲しい!

前浜の魚の缶詰、3回トライして全部失敗しました。

f:id:nightcrawler:20130320190403j:plain

 

開け方を読むと、テコみたいに指で押しながら引くと書いてありました。

指が短くて無理・・・でも4回目はプルタブが取れずに開けられました。

全開とまではいきませんでしたが半分強。

洗いづらいけど仕方がないです。

 

f:id:nightcrawler:20130320191352j:plain

頂いてきたベビー・ゲートは、組立てある物の両サイドに

突っ張りさせて固定するための金具を入れるだけ。

壁と壁の間がこのままでは広すぎるので拡張パネルを付けます。

これがなかなか入らないのです。

流石某国製。

前の持ち主さんも苦労なさったようで、

棒が入ったままになっており、抜けませんでした。

右に棒が出ていたので右にしか拡張パネルが付けられません。

本体の穴と拡張パネルの穴の位置が合わないので

曲がって入ったままになっているようです。

f:id:nightcrawler:20130320190903j:plain

 

 

これは諦めて、もう1つのゲートを組み立てました。

3Fから2Fに降りる踊り場的な場所です。

上の図のように階段の手前では自分が危ないし

猫はもっと危ないので、他に付ける場所がありません。

 

最初から上の部分が開いて作られており

力でアジャスターを閉めて平行にする仕組みなのですが

力が足りなくて扉の上の方が開いたままになってしまいました。

でも猫はジャンプをしようともせず

1Fに降りて来られないみたいで良かった。