ゴールドブレンド終了

バリスタで飲みきりました。

予備は購入していなかったので

色々検索をして違うコーヒーを補填する事にしました。

 

参考動画

https://www.youtube.com/watch?v=4-wNtGFIJR0

 

この動画のようには底がなかなかはずれなかったけど、

コツをつかんでからはいとも簡単に開けられました。

粒つぶ系のコーヒーでないと詰まるかもしれないという

ブログの記事もありましたが、サラサラ系しかなかったので

エクセラを投入。

飲みかけだったので1瓶空いた~。

瓶ゴミに出すほど瓶類は消費していないのですが

片付いた感じがして嬉しいものです。

ただ・・・予備のコーヒーがなくなっちゃったので

またドンキに買いに行かねばなりません。

 

コーヒーフレッシュを先に入れてからコーヒー。

いつもよりも上のラインにコーヒーがきたので大慌てです。

こちらもミルクを入れすぎて失敗したの図。

f:id:nightcrawler:20130401121548j:plain

 

カフェラテを作る時と出る量が違うみたい。

エクセラも苦目でした。

ゴールドブレンドと香りは違うけどバリスタで入れると

味は大差ないように感じました。

瓶をゆすいだ水を入れて飲みました。

たまには純正の詰替用も買います。

ネスレさん、ごめんなさい。

 

VIE DE FRANCEのパン

f:id:nightcrawler:20130401115439j:plain