国民性の違い

原爆を投下したおかげで戦争が早く集結した。

これはアメリカの言い分ですが

この言葉に同意する日本人はいるのでしょうか?

そんな具合に、アメリカのテレビドラマや映画を見ていると

おや?と思う行動がちらほらあり、こんなふうだから戦争は

なくならないのかなー等と考えてしまいます。

 

バベルの塔の時代には人々は同じ言語を使っていたそうです。

塔を作っていい気になっている人間をこらしめるために

神は塔を破壊し、言葉が通じなくなるようにしてしまったとか。

言葉が通じないと気持ちが伝わらず誤解も生じます。

同じ言葉を使っている者同士でも行き違いが生じるというのに。

言いたい事が伝わらない、仲良くしたいのに言葉が障壁になっている、

こんな事を減少したいものです。

 

等と、スターゲイト・アトランティスを鑑賞しながら思いました。

アメリカ人の考え方がよくわかりませんORZ

人情や義理がないのかねぇ?

 

このバラの名前を忘れてしまいました;;

増やすのに許可が要る禁断のバラ。

新宿アルタで捨て値で購入したもの。

f:id:nightcrawler:20130415182904j:plain