割り込み(`・ω・´)

バス停に複数の路線のバスが来るようになると

来たバスを見送る人もいるわけです。

バスの停車場所も混んでいるので

車道側やバス停からずれた場所に止まって

乗客を下ろします。

それから運転手さんが交代をして

バス停の位置に戻ってから乗客を乗せるのですが

 

この方法を知らないのか、A行きのバスが手前に駐車していて

目的のB行きのバスが車道側に駐車をして

乗客を下ろした途端に、並んでいた列を離れて

猛烈にバスにダッシュした年配の女性たちがいました。

運転手さんに乗車を断られると

わたしの後ろに並んでいた初老の男性も

なんだ、彼女たちはというふうに舌打ちをなさいました。

 

彼女たちは歩道のバス停に戻ってきたのに

列に並びませんでした。

わたしが注意をすると「また列に並ばなくちゃいけないの?」と

嫌味ったらしく言いました。

なぜ当たり前の事ができないのでしょう?

地元の人じゃないからバスの乗り方がわからなかった?

 

年上の人に注意をしたわたしは

モンスターだと思われたかもしれません。

 

BRIGHT10カートン35000円!

お勧めです。(死んでも構わない人は)

f:id:nightcrawler:20130505183729j:plain