がっかりフリマ@新宿ルミネエスト

場所代3000円もする小規模フリマです。

前回は雨に祟られたものの、少し良かったので

今回も楽しみにしていました。

f:id:nightcrawler:20130507135149j:plain

 

最初に新宿中央公園のフリマを覗いてから向かいました。

入って右側にはちょっとだけ。

左側の日陰の方は前回同様ずらりと並んでいました。

 

f:id:nightcrawler:20130507135109j:plain

 

今回は五月蝿いライブがなくて静かでした。

知る人ぞ知るフリマなので来客数もちらほら。

前回はアジア人のお客様もいらしたのですが

今回は大型連休という事で、いらっしゃいませんでした。

 

いつものお化粧品売りのお姉さんがいたけど

スルーしちゃった。

近所に住んでらっしゃるので、なんとなく煙たい。

彼女が聞かれて一番頭に来る事は

「どこから仕入れているの?」という質問らしいです。

ほんと、気になる。

本業もお化粧品屋さんなのでしょうか?

 

大きなスーツケースにお化粧品を沢山詰めて行くので

マンションの管理人さんに見つかると「旅行?」と

聞かれるのもうざいそうです。

管理人さんは挨拶代わりに軽い気持ちで言ったのでしょうけれど

答える方はうざいってよくわかります。

 

ルミネエストで出店なさっていたお店の方、

いくら元値が高くても何千円で売るのは無理かと。

ハイブランドなら何万でも安いかもしれませんが。。。

ヴィレバンとかsalut!や3coinsの出品だったら

買い占めることと思います。

 

 ルミネエストで頂いたスキンフードのパック。

f:id:nightcrawler:20130507135310j:plain