The Girl

2012年 TV

ティッピ・ヘドレンTippi Hedren)女優:(Sienna Miller

アルフレッド・ヒッチ コック(Alfred Hitchcock)映画監督:(Toby Jones

アルマ(Alma Reville Hitchcockヒッチコックの妻:(Imelda Staunton

 

昔、テレビでヒッチコックの「鳥」という映画を観ました。

主演の女性は、癖がある顔で嫌いでした。

ただのおばさん。

少しは怖いものの特撮だとわかりました。

期待はずれだったような気がします。

 

その主演の女性は、TVCMタレントからヒッチコックにより見出され

映画の主役を射止めます。

当初からヒッチコックによるパワハラ・セクハラが続き

女性はそれに屈しませんでした。

 

ヒッチコックという監督さんは、主演女優さんに恋をしてしまうタイプ。

或いはタイプの女性を主演に抜擢していたようです。

彼がヒロインに選んだ女性に共通している事はブロンドの美形。

グレース・ケリーイングリット・バーグマンも主演した事があります。

 

彼の作品は大好きだったので、このテレビ・ドラマは頭にきました。

ただの変態みたいに描かれている!

本当にそうだったのか信じがたいです。

以前見た彼に関しての番組では、女優さんに惚れるものの

自らの容姿を考えると積極的に出られないというような描写がされており

気の毒だなぁと思ったものです。

この作品では積極的で、恩着せがましくて、皆にチヤホヤされて

自分が見えないみたい。

 

ヒッチコック夫妻は亡くなっていますが

彼の娘さんや親族の方はこの番組を見て頭に来ないのかなぁと思いました。

女優さんの告白により作られた作品かもしれませんが

夢が壊れると言うか、鬱作品です。

 

変な看板みっけ!

f:id:nightcrawler:20130601021202j:plain